FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

1/15(日)第7回瞑想フェスin青山で実現! ゲスト様をお招きします☆

みなさま、新年明けきっておめでとうございます! 本年も、FM88.8 瞑想RADIOを、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)2017年に入ってから、丸1週間が経ちましたね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。さてさて! 早くも、第7回瞑想フェスの開催が近づいて…

FM88.8 瞑想RADIO 年末のご挨拶と、お知らせ。

いつも、FM88.8 瞑想RADIOをお読みいただきまして、ありがとうございます!2016年も残すところ、あとわずかですね。皆さまにとって、今年はどのような年でしたか? 2016年は、FM88.8 瞑想RADIOがスタートした年となりました。 早いもので、来月、当ブログは1…

瞑想の実習によって至る『境地』とは。〜100%フルに生きること〜

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!瞑想をしている人は誰しも、どこかのタイミングで、『瞑想の境地』という言葉に興味を持ち、惹かれるものです。それは、「〇〇さんは瞑想中に、光の洪水に見舞われたらしい」と…

断捨離瞑想。

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!本日は、瞑想スペースAOYAMAの、大掃除DAYでした! 途中、「これ何だろう?」というモノが出てきたり(!) なかなか大変な面もありましたが、終わってみれば、スッキリと軽く…

アインシュタイン瞑想、はじめました。

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 数々の偉大な発明を打ち出した発明家トーマス・エジソンは、うたた寝をするとき、「スプーンを持って椅子に座って寝ていた」という逸話があります。なんで彼は、スプーンを持っ…

『意識が自分の世界を作っている』が、分かりやすく説明できるかもしれない話。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!『意識が、世界を作っている。』 瞑想を学んでいる方や、スピリチュアルなことに興味のある方は、必ず聞いたことのある文言だと思います。そして、「確かに、結局自分が、全部作っ…

瞑想を学べる、心のホームに。

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!今日は、今年最後の『一日瞑想会』でした。 自分はスタッフとして仕事で教室に向かったわけですが、お昼のランチ時間に、広告代理店の担当のTさんが教室に来られました。一緒…

(瞑想という)価値あるものを、価値あるものとして共有するために。

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の配信で、瞑想庵北鎌倉の柴田真希先生から、『意図を持って瞑想に入る』というお話がありました。 瞑想に入ったら、その意図したものは手放してしまうのですが、 それに…

私の願いと、公の願い。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!"願い"というものは、『私の願い』だけでも叶わないし、『公の願い』だけでもまた、叶わないものであると言います。では、どんな願いが叶うのかと言うと、『私の願い』と『公の…

★音楽忘年会 '16★ ありがとうございました!!

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今日は、瞑想スペースAOYAMAの音楽忘年会でした☆瞑想あり、音楽あり、美味しいお料理あり!の中、瞑想仲間とともに過ごす時間というのは、やっぱりいいですね! (瞑想が初体…

明日は、瞑想あり!音楽あり!の忘年会@ライブハウス♬

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!今日は、とっても暖かかったですね。 春を感じて、ワクワクしちゃいました。大きな節目と言われる「冬至」が明けての1日目に、この気候というのは・・ なんだか、楽しいこれから…

瞑想で、"すでにある理想"に気づく。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 今日は冬至でしたが、みなさんは、どんな一日でしたか? 僕は、「瞑想して過ごす」というのが理想でしたが、忘年会のことなどで絶えずやることがあったりして、ほとんど、その…

ありがとう、ダルマ活性化瞑想会。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! フルフィルメント瞑想の先生方が集い、瞑想とともに人生を開いていく!という心を宿す仲間たちが一同に会する、『ダルマ活性化瞑想会 in 瞑想スペースAOYAMA』に、参加してまい…

瞑想で、落ち着きは確実に増しているようです。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!この真冬に、ドライヤーから温風が出なくなりました。 DJ Yuichiroです。 昨年の瞑想スペースAOYAMAの音楽忘年会では、バンドとして披露する曲が、たしか15曲くらい(!?)あり…

毎週木曜日のWEB瞑想会は【ハワイから配信】決定!!☆

きょうも、FM88.8瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! ハワイ滞在中のhiroki先生から、素敵なお知らせが届きました☆ なんと、ハワイ在住30年のベテラン瞑想教師でいらっしゃいます、"クロちゃん"先生が、今後毎週木曜日の朝の瞑想…

怒涛の瞑想的一週間のフィナーレ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!朝の配信サポートをさせて頂いたり、配信に登壇したりという「瞑想配信リトリート」が、無事に終了いたしました。 本日は、『慈悲の瞑想』を分かち合わせていただきました。「た…

瞑想ができることへの感謝。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!本日の青山の瞑想会は、フルフィルメント瞑想&ヒーリングサロン楽空(らくう)の高原優先生にご担当いただきました。 (ご予定が詰まっている中、急遽のお願いにもかかわらず快…

DJ Yuichiro 毎朝誘導瞑想、配信の巻。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!本日は、毎朝誘導瞑想の配信を、担当させていただきました。毎日、日替わりで先生方が登場する配信スタイルになってからの、初!配信担当ということで、やはりここは、今実践し…

瞑想会を初めて担当した、満月の日。

きょうも、FM88.8に周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!本日の朝は、梅原富美夫先生の、誘導瞑想配信のサポートをさせていただきました。激動の2016年を締めくくる、大事なポイントの日についてのお話も印象的でしたが、「満月とは、潜…

ふたたびの天狗湯。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!今朝は、奈良崎裕子さんの毎朝誘導瞑想のサポートをさせて頂きました。久しぶりに裕子さんの配信にご一緒させて頂きましたが、朝一番に裕子さんの声が心地よく響く時間は、やっ…

毎朝瞑想配信リトリート!?

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 明日からの一週間、朝の瞑想配信(毎朝6:00スタート)のサポートに、奔走させて頂きます! 今週の配信スケジュールは、こちら! 12/13(火)瞑想スペースAOYAMA 奈良崎裕子さん…

第6回瞑想フェスで見た、煌めき。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 第6回瞑想フェス、無事に終了致しました!! サンキャッチャーの煌めき舞う、青山会場でした。 瞑想が初めてという方、グループでの瞑想が初めてであったという方・・ 瞑想とい…

明日は、第6回瞑想フェス開催!☆

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!明日は、今年最後のシメ、第6回瞑想フェスが全国で開催されます♪ ドタ参加も大歓迎です!瞑想の体験に、どうぞお気軽に最寄りの会場までお越しください☆ 〜〜第6回★瞑想フェス★…

祈り、瞑想という、最もパワフルな選択。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 本日の瞑想会は、"熊本復興支援チャリティー瞑想会"でした。 熊本で復興支援活動をされていて、瞑想も実習されている御方まで、瞑想会後のヒーリングを受けられた方からのドネ…

瞑想で、(魂の)青写真に触れる。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 「この先、どの道に進むべきか」「人生の目的を知りたい」 ・・誰もが、一度は考えたことのあるトピックだと思います。 瞑想は、その「答え」を見る(感じる)ことのできるもの…

瞑想で、立たせてみよう、アンテナを。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!『瞑想をすると、"自分アンテナ"が立つ。』こんな言葉、聞いたことはありませんか?きっと、無いと思います。 ・・だって、今日思いついたんですから!! でも、「アンテナが立…

ただ坐るということ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の配信は、過去の印象や未来の可能性といった、「変えたいもの」ばかりを見て、大切な『今』を逃してしまわないように!というお話でした。 振り返れば、瞑想を始めた当初…

瞑想で、高めてみよう、周波数。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 瞑想をすると、「周波数」が高まると言われています。「周波数」とはー? 電気振動のことで、図的にはよく波の形で表されますが、簡単にいえば、1秒間に1回振動が起こるものを1Hz…

12/11(日)瞑想フェスのお知らせ&「今」を大切にする在り方の大切さ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!本日は最初に、素敵な瞑想記事のご紹介です☆ 瞑想コミュニティ西荻窪の梅原富美夫先生執筆の下記記事では、瞑想によってストレスから解放されてゆくプロセスを脳内活動の見地か…

空(くう)で繋がるWEB瞑想会 第2章へ!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!今朝の配信から、毎朝誘導瞑想〜空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜は、フルフィルメント瞑想の先生方が日替わりで登場しての配信となりました。 本日は、木口宏介先生! www.ustream.…