
FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

FM88.8 バレンタイン・イヴの誓い

バレンタイン・イヴ、はじめてききました。


ちなみに、バレンタイン・イヴの前日は、

バレンタイン・イヴイヴです。

 

今夜も、FM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、

ありがとうございます!

 

いま気がつきましたが、

「イヴ」という言葉を並べてみると、

 

「イヴ」の「ヴ」を、なんて読めばよいのか、

だんだん、分からなくなってきませんか?

 

「あれ、これって本当は、何て読むんだっけ?」

「『グ』だっけ?」

 

こうなってしまうこと、うけあいです。

 

いきますよ?

 

 

イヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

そもそも、今日は2月15日です。


バレンタイン「イヴ」を連発しておいてなんですが、

今は、バレンタインの翌日、2月15日です。

 

この記事の日付は、バレンタイン・イヴです。

 

それは、この記事の下書きをはじめたのが、

バレンタイン・イヴであったからなのですが、、

 

でもこれからは、書き始めたものは「その日のうちに」

をモットーに、鮮度を大切に、お届けできたらと思いました。

 

バレンタイン・イヴの誓い ①

 「その日の記事は、その日にアップ」

 

そう書いて気がつきましたが、あと2〜3個残っている下書きを、

一気に仕上げなくては!

 

バレンタイン・イヴの誓い ② 「早起きして、瞑想します。」


なんだか、読者さまにはまったく関係のない、

超個人的なことを書き連ねていまして、ごめんなさい。

 

と言いながら、さらに個人的な誓いを立てます!

 

バレンタイン・イヴの誓い ②

 「早起きして、瞑想する」

 

たびたびご紹介しております、空(くう)で繋がるWEB瞑想会において、たとえば過去動画を見ながら瞑想することでも、十分に質の高い瞑想をすることができるのですが、

やはり、リアルタイムでこれに参加する瞑想は、別格であります。

 

そして、瞑想そのものだけではなく、

その日一日の質も、まったく変わるということを体験してきました。

 

これを日々継続することができれば、

まず間違いなく、人生が変わることと思います。

 

そして、この瞑想動画を大プッシュするFM88.8 瞑想RADIOとしましては、

この習慣によって「人生が変わる」こと、それは実際に可能なことであり、

十分に、誰にでも起こり得るということを、発信していかなくてはなりません。

 

「継続こそが人生を変える」とは、よく言われることですが

「早起き&質の高い瞑想」の継続は、その筆頭にあげられるのではないでしょうか。

 

一緒に、早起きして瞑想してみませんか?

 

そして、早起きして瞑想することによる、日々の変化を

こちらのブログへのコメントやお便りなどで、

ぜひシェアして頂けると嬉しく思います!

 

f:id:Yuichirokun:20160215215622j:plain

(縁結びのご利益で知られる「貴船神社」界隈ならではの、お店の名前。)