読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

3/6 毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス

おはようございまーす!

きょうもFM88.8までチューニングいただきまして、ありがとうございます!

本日の毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス、、といいますか、告知になります。

昨年の11月から始まりました「空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜」が、明日で100回目の配信を迎えるにあたって(!)明日の配信は、3時間の特番となることが発表されました。

そんな明日3月7日は、あのパラマハンサ ヨガナンダが、マハーサマーディーを迎えた日であるそうです。

マハー(偉大なる)サマーディー(至福・神との合体)


これは、瞑想などの霊的な学びによって周波数が上昇した先にある境地であるそうで、肉体がこの周波数になると、もはや魂は肉体にとどまることができず、解脱して死に至ることから、一般に聖者の死に際して言われるそうです。

先日、Ustreamでの毎朝誘導瞑想の視聴数が、全世界のUstream動画アーカイブにおいて、2番目にランクされる直前に、先生の夢(内的次元)に、本物のヨガナンダが現れたというお話は、記憶に新しいかと思います。

聖者ヨガナンダの意識、そのサポートは、この瞑想動画と、今この動画を介して瞑想をしている「瞑想を愛している者」の中に、確実に流れている。そんなことが、あらためて想われます。

これまで毎朝誘導瞑想のお話で語られてきた、瞑想の奥深い価値。

これを、体感できる明朝、3時間となりますように。


ありがとうございました。

 

f:id:Yuichirokun:20160306110437j:plain