読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想座談会、酵素「空」&doTERRAアロマ コラボレーションイベントのお知らせ

きょうもFM88.8瞑想 RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

5日ぶりの更新となりましたが、皆さま、お元気でしょうか。

こちらは、瞑想に励んでおりました!

(更新のないときは、瞑想をしているときです。←このフレーズに味をしめず、継続した更新を、心がけます。。)

さて、「探求の終わり①」のつづきをお届けしたいと思っていたのですが、ちょっと今日は、ワクワク楽しみなイベントについて、お知らせさせてください!

ドドンと、2つのイベントを告知いたします。

まず第一弾は、こちら!

4/18(月)空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜 × FM88.8 瞑想RADIO コラボレーション交流イベント 『瞑想座談会』

瞑想スペースAOYAMA主宰のHiroki先生が毎朝お届けする、空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜(@Ustream)ご愛用の皆さまと、当ブログをご覧いただいている皆さまとの出逢いの場・交流会が、決定いたしました!

4月18日(月)

時間:19時〜(予定)

場所:さくら咲く居酒屋 花見や(東京都新宿区 四谷三丁目)

http://r.gnavi.co.jp/gae5400/map/

(ホームページがありませんので、上記URLぐるなびさんのマップを参照ください。)

当日は、花見やさんにて、Youどう?瞑想〜めいそう日和〜を使った誘導瞑想タイムも、予定しています。Hiroki先生ご本人がいらっしゃる中、敢えての瞑想動画の誘導による瞑想。「動画使わないで、先生が誘導すればいいじゃん」というツッコミだけ胸にしまったら、あとは、ツッコミどころも満載で楽しい(?)毎朝の配信について、ここぞとばかりに、先生に突っ込んじゃうのもアリです。

(例)「先生は配信中、鳥が出てくると「わぁー!」って、突然騒ぎますよね。」

他にも、「瞑想動画、実はこんな使い方をしています」「動画を使って瞑想していたら、こんなことがありました」などなど、もちろん瞑想のこと以外でも、色々なお話をしに、"出逢いの春"よろしく、新しい瞑想仲間との出逢いや、和気あいあいとした時間を過ごしにいらしてください。

今回会場をご提供下さる花見やさんのお料理、本っ当に美味しいですよ。。!

店長さん&ガッチャンご夫婦も、四ツ谷界隈と瞑想スペースAOYAMAで人気の、瞑想を愛する、素敵なお二人です。

情緒と人情味溢れる素敵なお店とともに、まだこのお店をご存知ない方にとっても、文字通り、素敵な財産となるような出逢いになること、請け合いですよ!

ご参加いただけます方は、先生のほうか、こちらのブログ宛までご一報頂けましたら幸いです。

瞑想教室に通われてない方でも、どなたでもご参加ができます。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています!

 

そして、つづく第2弾は。。

5/8(日) 天啓の植物発酵液 空KUU × doTERRAアロマ  村上浩樹先生・高見澤幸子先生による合同瞑想会

来たる5月8日、村上浩樹先生と高見澤幸子先生による合同瞑想会と、先日、満を辞して"意識チューニング"により完成した、天啓の植物発酵液 空KUUの完成お披露目パーティーを、瞑想スペースAOYAMAにて下記の通り開催いたします!

5月8日(日)

時間:14時〜17時(酵素 空KUUお披露目パーティーは17時30分〜予定)

場所:瞑想スペースAOYAMA 

費用:合同瞑想会 参加費 4500円(割安チケット利用時は500円枠を9つ利用)

 酵素 空KUUお披露目パーティー会費 1000円(予定)

☆パーティーでは、酵素 空KUU、doTERRAアロマ精油のプレゼント抽選会も予定しています!   浩樹先生による手料理も、振る舞われる予定です☆

 

天啓の植物発酵液 空KUUとは、これまで瞑想スペースAOYAMAで愛飲されてきました、心身を調律するような瞑想的効果をもつ希有な酵素に、この度、根源的な目醒めのエネルギー(空)によってチューニング、バージョンアップされた、これまでには無い、まったく新しい酵素です。

瞑想と非常に相性の良い酵素で、僕個人としては、とくにアタマがわーッとなっているときに酵素(今回の空KUUの前身のもの)を飲むと、スーッと調っていくのを感じます。わーッが、スーッになるのです。あるべき場所に落ち着くといった感覚でしょうか。それこそ、飲むだけで瞑想的な効果が感じられるので、大好きな酵素です。

Hiroki先生と、空の瞑想を実践する瞑想者によってチューニングされた今回の酵素 空KUUは、Hiroki先生曰く、前身の酵素とは「明らかに味が変わった」といいます。

いったいどんな味わいと体感があるのか、僕自身とっても楽しみですし、瞑想を長年実習されている方々の間では、密かに話題になっている酵素のバージョンアップ版をお試しいただける、初めての機会になります!

そんなプレミアムな機会に、この上ない華を添えにいらして下さるのが、地球と自然、瞑想とdoTERRAアロマへの愛に溢れる、高見澤幸子先生です。

doTERRAとは、長年アロマを愛用する"アロマ愛好家"をもってして、「一度使ったら、他のアロマに戻れない」と言わしめる、世界一の純度を誇る精油と、その純度ゆえ、世界でも希有な「飲める精油」として、メディカルアロマという分野でも、今大注目のブランドです。

地球と自然、精油に関わる全ての人への愛に溢れた、doTERRA社の純粋な理念に感銘を受けた高見澤幸子先生は、いま"doTERRA"を伝えるべく、日本全国を奔走されています。

僕も、「アロマは瞑想 」という幸子先生のお言葉に惹かれた一人として、幸子先生主催のアロマレッスンの扉を叩きました。そのとき初めてdoTERRAのアロマに触れたのですが、その香りの良さと深さ(とにかく、チョー良い香りです!)と、香りをかいでから(or摂取してから)の体の反応・効果の出る早さに驚いて、今では瞑想するときはもちろんのこと、毎日の生活には欠かせないものとなってしまいました。

「一家に一本、doTERRAの精油を」 これも幸子先生のお言葉ですが、本当にdoTERRAの精油があれば、料理の味付けから掃除、健康管理(女性はスキンケア)まで、すべて精油だけで事足りてしまいます。いえ、事足りるどころか、それらすべてを「グレードアップ」して、どれも素晴らしい体験に変えてくれるのです。

5月8日は、天啓の植物発酵液 空KUUに加えて、そんなdoTERRAアロマを使った瞑想を、体験していただけます。瞑想を通して、酵素 空KUUの名前の由縁と、doTERRAの魔法に、触れてみてください! お話によると、今回はなんと、7つのチャクラに対応したdoTERRAの精油を、7つのチャクラに塗っての瞑想が体験できるとのことです!貴重なdoTERRAの精油をふんだんに使ったこんな機会は、めったに無いと思います。

個人的には、doTERRAのアロマを7つのチャクラに使用した瞑想ももちろんですが、そのあとのジャプーヒーリングも、楽しみなのです。。!

(以前、doTERRAのアロマを使ったアロマタッチという施術を受けたあとのジャプーヒーリングでの反応が、ものすごかったので。。doTERRAアロマがもたらす解放の度合いは、瞑想やジャプーヒーリングのそれに匹敵するものだと感じていて、あらゆるヒーリングにおけるサポートとしても、doTERRAのアロマは無限の可能性を秘めていると感じます。♪アロマタッチにご興味のある方は、僕までお問い合わせください。とても格安で、様々に奇跡的な効能のある気持ちの良いアロマタッチを体験して頂けます♪)

そんなこんなで、、天啓の植物発酵液 酵素 空KUUと、doTERRAのコラボに、ちょっと震えが来ています。これって、すごいことだと思うのです。赤ん坊がこの世に生を受ける瞬間に立ち会うような、はたまた、男性性と女性性が統合される瞬間を体験するような、、この機会の背後には、宇宙と神様の計らいを感じずにはいられません。

酵素 空KUUと、doTERRAのアロマと、空の瞑想による、このうえない癒しと浄化作用をもって、doTERRAをdoTERRAたらしめている、酵素 空KUUをKUUたらしめている、そこに共通する、私たちを生かし育む根源的なものに触れて頂くことのできる、大変貴重な機会になることと思います。

5月8日は瞑想スペースAOYAMAまで、是非、お集まりください!

村上浩樹先生、高見澤幸子先生ともに、直前までタイ・チェンマイでの瞑想トレーニングで、たくさんの瞑想によって空(くう)を練られてから、帰国後すぐの合同瞑想会のイベントになります。

空の波動が充填され、より一層大きなエネルギーを携えたお二人による、4ヶ月ぶりの合同瞑想会。酵素 空KUU、doTERRAのアロマとともに、果たして当日は、どんな波動で溢れるのか、、楽しみで仕方ありません!!

そこには、大きな浄化と解放、癒し、目醒めのプロセスが待っているかも。。

♪合同瞑想会、酵素 「空」完成お披露目パーティーともに、ご参加人数に限りがございます。ご参加をご希望の方は、お早めにHiroki先生か、僕に直接、もしくはこちらのブログまで、ご連絡ください。瞑想教室に通われていない方でも、ご参加頂けます♪

 

ぜひ、青山でお会いしましょう!!

皆々さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

f:id:Yuichirokun:20160411235701j:plain

 

次回は、「探求の終わり②」をお届けいたします。

 

ありがとうございました!