読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

光が集まる場所

 

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

 

昨日は、空(くう)で繋がるWeb瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜×FM88.8 瞑想RADIO コラボレーション企画 「懇親座談会」に、FM88.8のDJとして、参加してまいりました。
(といっても、とくにDJっぽいことはしませんでしたが・・)

お集まり頂きました皆さま、ありがとうございました!
 

f:id:Yuichirokun:20160419235013j:plain

当日は、座敷のスペースを確保していただき、瞑想のための仕切りも設置して頂いたりと、暖かなお計らいを頂きながら、まずは瞑想からスタートしました。

九州地方にも、祈りの心を寄せながらの瞑想でした。

(そのときの様子は、毎朝誘導瞑想の過去ログにありますので、ご覧になってみてください。)

花見やさんのお料理、やっぱり、美味しかったです!

いつでも・どこでも質の高い瞑想ができる、Youどう?瞑想〜めいそう日和〜のサイトをオーガナイズして下さっている、グルメ通の女性の方も

「ぜったい(マジで)、また来る!!」

と、おっしゃるほどでありました。

一度行ったらファンになってしまうお店なんて、そうそう無いですよね。。

僕も、また行こーっと!

美味しいお料理をいただきながら、お話していただけなのに、、

昨日の会に参加する前と今では、明らかに変わっているものを、自分の中で感じています。

(参加された方の中でも、同様に何かの変化を感じた方が、いらっしゃるかもしれませんね。)

僕の場合は、新たなライフスタイルが、とくに仕事の面で、見えてきました。

「なんで今まで、この選択を取らなかったんだろう!」

と、今では不思議になるくらいですが、とてもとてもベストなタイミングで、頰っぺたをバチーン!と叩いて頂いたようです。

以前、瞑想会の意義について、

「瞑想会に人が集まるということは、それだけ光が集まる。 それは、人生が開かれるチャンス。」

と、Hiroki先生がおっしゃっていたことを思い出しました。

人のチカラと、

それが相乗して織り成す、場のチカラ。

とくに、深い瞑想の実習をしている人が集まる場所は、何かを開き、クリアにしてくれるだけのパワーに、溢れているのかもしれません。

・・この懇親会は、今後、 "季節開催"のような感じで開催の方向ですので、またの機会も是非!よろしくお願いいたします。

(Youどう?瞑想〜めいそう日和〜並びに、空(くう)で繋がるWeb瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜へのフィードバックも、引き続きどうぞ、お気軽にお寄せください。とのことでした!)

 

f:id:Yuichirokun:20160420005417j:plain

 

花見やさんの「看板キャラクター」(?)、ふくろう君。

 

ありがとうございました!