FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想RADIO in 京都。日本の素晴らしさを辿る旅

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日は、広島の尾道から京都に入って、浄土宗の総本山知恩院の旅館に泊まっています。

今回の旅、ひょっとしたら、日本の素晴らしさ、または日本の原点のようなものを、一つ一つ丁寧に実感する機会としての旅なのではないかと、ふと思いました。

f:id:Yuichirokun:20160726214215j:plain

(尾道港が一望できる、千光寺)

f:id:Yuichirokun:20160726214401j:plain

(千光寺山頂と尾道市の街並みとを結ぶロープウェイから)

旅の最終目的地となる天川は、日本という国名が生まれた場所でもあると、伝えられています。

(神武天皇(最初の天皇)が、今の天河神社の地で「ヒノモト」という、「日本」の源とされている言葉を天から賜ったと、歴史的に言われています。)

f:id:Yuichirokun:20160726215733j:plain

(知恩院へ)

きょうのミュージック♪

イギリスのコニー・タルボットという女の子が、ジョンレノンのimagineを歌っている一曲です。

Connie Talbot "Imagine"

youtu.be

 

ありがとうございました!