読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

第2回瞑想フェス、レポート☆

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日は、8月8日!

FM88.8からも、「豊かさ」「無限」を象徴する8のエネルギーをお届けすることとなる様な、昨日の瞑想フェスの模様を、レポートさせていただきます。

第2回となりました今回は、これまで瞑想会やイベントを開催してきた青山の教室から一歩出て、いつもとは違う会場で行うという、ひとつの挑戦、また記念すべき一歩という瞬間でもありました。

青山会場では、50名での開催を目標に準備を進めてまいりまして、数日前まで20数名ほどのお申込みであったものが、当日は、ほぼ50名の満員御礼!

f:id:Yuichirokun:20160808163512j:plain

こちらの写真は、全国各地と配信で繋がりながらの同時瞑想中、みんなでハートチャクラの音を唱えていたときのものです。

白く、まばゆいばかりの光で、溢れていますね。

ー 第2回瞑想フェスと、その後につづくランチタイム、高見澤幸子先生との合同半日瞑想・・という、昨日一日が放っていた色合いを、象徴しているような一枚だと感じます。

会場にお集まり頂いた皆さま、また実行委員の皆さまと先生方、配信を通して心合わせて瞑想して下さった、全国皆さま、先生方。

そのお一人お一人が、瞑想というものを介して、一つの催しを奏で合っていたわけですが、その実のところ、瞑想という深い行為に期するものがある心ほどの深いところで、自身の人生を、人生で出逢うものを、愛している、またそれ故の一歩を踏み出しているお一人お一人が、重なり合った時でもありました。

f:id:Yuichirokun:20160808165314j:plain

(メインでご登壇いただきました、高見澤幸子先生。)

最初は少し緊張気味であった会場も、瞑想を重ねることによって、そのような愛と光が優勢となってゆくように、瞑想経験をシェアいただいた方々お一人お一人がもたらして下さる、何かが解け、癒されるような瞬間、また奥深くに流れているものへの気づきという、光の差したようなお一人お一人の表情まで、垣間見ることができました。

f:id:Yuichirokun:20160808170500j:plain

人生と魂からの生というものを、どこか深いところで愛しているがゆえ、瞑想という扉を叩いて、そのような愛とダイレクトにつながる瞑想によって、繋がり合うことのできた場。

そんな場所に集う人々(光・愛・エネルギー)が多くなるほど、それら光と愛とエネルギーは増幅し、この瞑想フェスに触れていただく方々の人生のボルテージも、相乗して、高まってゆくことと思います。

ここに、「無限」なる「豊かさ」を見たのは、僕だけではなく、きっとお集まりいただいた皆さま、配信を通してご参加いただいた皆さまの奥深いところでも、同様であったような。。

そんな素敵な予感に満ちた、1日でした。

昨日、瞑想の経験をシェアして下さった皆さま。

マイクを渡されて、緊張もあったかと思いますが、素直なお気持ちを、等身大のお言葉で紡ぎ出し、共有していただけたことは、それに触れた多くの方の癒し、愛の灯火となりました。

瞑想フェスにご賛同いただき、会場にお集まり頂いた皆さま。

配信を通して、御心を合わせて頂いた皆さま。 

 

たくさんの素直な笑顔に、出逢えました。


ありがとうございました!!