読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想リトリートで知る、瞑想の価値。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

瞑想スペースAOYAMAでは、8月20日(土)〜8月30日(火)まで、清里瞑想リトリートを開催いたします!

水、空気、大地が綺麗に澄み渡った、自然溢れる場所で重ねる瞑想は、「瞑想による変化」を深く感じることのできる、貴重なチャンスです。

長期にわたる瞑想合宿で瞑想をたくさん重ねたあとの、日常に戻ったときに感じる、静寂が濃く内側に広がっているような、空(くう)と共にあるような感覚。

これまで何度もリトリートに参加して、そのような感覚を深めてきました。

(この感覚、ナカナカいいものですよー!)

瞑想に適した波動の素晴らしい環境で、多くの空(くう)の瞑想者とともに瞑想をすることは、内なる静寂を相乗的に培い、また自身(人生)のうちの愛と光とエネルギーを、飛躍的に高めます。

人間の健康(波動状態)というものは、肉体、心、霊のカテゴリーに分けられるそうですが、そのうち霊(霊性)を高めるものは、自然しかないそうです。

また、以前もチラッと記事にしましたが、生命を司っている大元の5元素として、空風火水地という要素が言われています。

清里などの澄んだ自然環境においては、これら5元素が純粋であるがゆえ、自然と大元から調整されること(=瞑想時のようなこと=瞑想と相乗し得ること)が起こるんですね。

普段生活している圏内、または習慣から離れて、そんな自然の環境に身を置いて瞑想をするということの価値は、本当に計り知れないものがあります。

僕は今回、リトリートスタッフとして、ご参加の皆さまが最大限、内なる自然と向き合い、外からの自然を享受いただきながら、お一人お一人にとって真に有意義なリトリートとなりますよう、誠意、サポートさせていただきます!

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

 

f:id:Yuichirokun:20160810234839j:plain

 

ありがとうございました!