読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想で、台風の目に入る。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

「朝ブログ開始」というお知らせが幻であったかのように、日々、夜更新が続いております、瞑想RADIOです。

関東地方に、台風が接近中ー

それに伴って、自分の心も、逆巻いているのを感じています。

自然現象と内なる心は連動するといいますが、本当にそうだなぁという実感です。

皆さまは、大丈夫でしょうか。

(清里宿泊瞑想リトリートの開催が目前に控えていることとも、大いに連動してそうですね。。)

こんなときは、「感じきる」に限ります。

今日は午前中、地元での、とっても楽しいアロマクラスがありました。

そこで、「以前何のために生きているのか分からなかった」というシェアをしてくれた方がいて、「感じるために生きている」ことに気がついた、というお話がありました。

本当に、その通りだなぁと、魂は頷きます。

瞑想は、とても静かなところから、その「感じる」ことを可能にしてくれます。

それはまるで、台風の中心である目、無風の場所から、渦を起こさせている大元の摂理を感じつつ、周りの取り巻く風を見る感覚にも似ているでしょうか。

 
今週末から始まる瞑想リトリート。

できる限りのサポートをさせて頂きながら、清里の大自然とともに、いろんなことを感じてきたいなと思いました。

そして今回のリトリートで、早寝早起きの習慣も、確実に作り上げたいと思っています。

リトリート中も、清里リトリートの様子を日々、レポートさせて頂く予定です。

ぜひ清里の瞑想空間ともつながって、瞑想してみてくださいね!(そう意図するだけで、本当につながることができます!)

f:id:Yuichirokun:20160816235540j:plain

 

ありがとうございました!