FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

清里瞑想リトリート1日目〜FM88.8 in 清里〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

清里瞑想リトリート、スタートしました!

f:id:Yuichirokun:20160820230439j:plain
シヴァ・観音・精霊が見守る~瞑想の滝~


1年ぶりの「瞑想の滝」

久しぶりに、緑と水の自然の空気を、胸いっぱいに吸い込みました。

ご参加の皆さまとの、とても濃い瞑想が続いています。

リトリート開始にあたっての、先生からのメッセージでも感じましたがー


結局は、静寂がモノを言う。

どれだけ静寂に佇み、どれだけ自身の内にある静寂を目覚めさせるか。

どれだけ、静寂と共に在るか。

それだけである。

・・以前リトリートに積極的に参加していたときの、内側奥深くからゾクゾクするような感覚が、よみがえってくるようです。

(といっても、今回僕はサポートスタッフという立場ですが。。ご参加の皆さまと共に、この感覚を共有し培い、共に目覚めさせながら働かせていただけることに、感謝。。)

そんな静寂という名のもと、皆のコミットメントが一つに揃ったかのような、とても濃い瞑想と、自然にお互いをヒーリングし合うステキな空気感とともに、今年も清里瞑想リトリートが、静かに始まりました。

思えば今日8月20日は、フルフィルメント瞑想を始めてから、ちょうど丸3年の日でした。

 

f:id:Yuichirokun:20160820230230j:plain

 

ありがとうございました!