FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

清里瞑想リトリート2日目〜FM88.8 in 清里〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

清里瞑想リトリート、2日目を迎えています。

台風も来ているので、今日は雨だろう。。と思っていましたが、とても気持ち良く晴れた1日となりました。

f:id:Yuichirokun:20160821231801j:plain

今回スタッフ参加として、グループ瞑想だけは皆と一緒に瞑想させて頂くのですが、ときどき一緒に瞑想に入ると、「リトリートでの瞑想というものが、どれだけ濃く深いプロセスでもって、なおかつジェットコースターのように進行しているかということ」が、瞑想の中でハッキリと感じられたようでした。

普段、参加者としてリトリートで瞑想を重ねるときは、(その濃密さゆえに)リトリート中に起こっていることが完全には捉えきれないところがあったりしますが、リトリートでの瞑想というものは、本当にすごいプロセスなんだということを、あらためて実感しています。

f:id:Yuichirokun:20160821233302j:plain

f:id:Yuichirokun:20160821233500j:plain

 

生けすで育てている川魚をその場でさばいていただいた、超絶新鮮な揚げもの。

とっても美味しかったです!

f:id:Yuichirokun:20160821233909j:plain

明日は、台風が接近。

そんな明日の夜、清里では、サイレンス瞑想を迎えます。

 

ありがとうございました!