読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

清里瞑想リトリート7日目〜FM88.8 in 清里〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日のハイライトは、新しい滝を発見!!でした。

f:id:Yuichirokun:20160826233112j:plain

いつもの滝とは違う場所の滝に行き、しばしの瞑想。

流れの穏やかな奥の方の川(観光客も滅多に足を踏み入れないような所)で、いつものように「浄化」の水浴びが始まりました。

あまりの水の冷たさに、やや気後れしながらその場所に行ってみると、

先生が「魚の気分になれるよ!!」と言いながら、サケが川をさかのぼって行くような格好で、泳いでいました。

そして、先生はみんなを頭から次々に潜らせて、みんなを「サケ」にしていたと思いきや、さらに上流のほうを見て、何かを発見したように叫びます。

「滝があるよ!!水が、爆発してるよ!!」

水が爆発。。

「(私に)何かあったら(救急車を)呼んで」みたいな物騒な言葉を残して、奥へと消えていきました。

やがて、その奥のほうから

「ウオー! ウオー!アアーー!」という叫び声が。

興奮の入り混じったその声にいても立ってもいられず、とうとう海パン一丁になって、川へと入って奥に向かって進んでいきました。

するとそこでは、水が岩場に当たって弾け飛んでいるような独特な滝に、頭を突っ込んで叫んでいる先生がいました。

「魚の気分」を、完全に通り越しています。


そこは、先生とみんなによって、「最高の浄化」「最高の解放」場所に認定されました。

(ほどよい瞑想スペースもありました!)

「まさかこの滝にも、奥の院があったとはね〜」と、先生。

楽しい合宿は、まだまだ続きます。

f:id:Yuichirokun:20160826235740j:plain

 

ありがとうございました!