読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

春巻きと、高見澤幸子先生ブログのご紹介!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!


本日は、春巻きを作りました!

f:id:Yuichirokun:20160907233457j:plain

「入社祝いに、今日の夜なにか好きなものを作ってあげようか?」

という母の言葉に、

「(おー!)そうだなぁ、、春巻きとか(どうかな?)」

と、言ってみました。

春巻きは、小さい頃とても好物だったもので。


すると母は、

「春巻きね。 そしたら、自分で作る?」

エぇーーー!?

話がちがう・・

というわけで、なんだか釈然としないまま、

でもやはり、小さい頃からの好物は作れるようになりたいので、

春巻き、挑戦してみました。

しかし、FM88.8の最近は、揚げものの登場が多いですね。。

瞑想とは、人生の質をアゲるから、でしょうか!

f:id:Yuichirokun:20160907234145j:plain

↑春巻きの皮で巻き巻きする前に、少し冷ましている様子。

春巻きにしなくても、このままイケるんじゃないか・・

そんな衝動に駆られた場面だったので、今一度瞑想的な存在場に落ち着き、ついでに写真に収めてみました。

レタスに巻いて食べても、美味しそうですね!

いつかの瞑想会のご飯でも、振る舞ってみたいです☆


さてさて、来る9月11日開催 第3回瞑想フェスについての、とっても素敵な記事を拝見しましたので、ご紹介させて下さい!

第3回瞑想フェスのメイン会場となります、八王子スペースSOMAの高見澤幸子先生の連載ブログです!

www.el-aura.com


マザーアース(母なる大地)への愛溢れる幸子先生から語られる世界瞑想についてのお話。「100匹目の猿現象」の話題とも相まって、読んでいるだけでワクワク、オープンハートになってゆくような、素敵な記事です。

目に見えない世界や、捉えにくい事象についても、ときに分かりやすい例え話を交えながら、楽しくお腹の底にストンと落ちてしまう幸子先生のお話、ブログ!

瞑想者必読です!!

第3回瞑想フェスのお申し込みは、こちら!

青山会場

www.kokuchpro.com

 

八王子会場

www.kokuchpro.com

 

ありがとうございました!