読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想会、やっぱり好きだ。in 西荻窪

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

昨日の、第4回瞑想フェス in 西荻窪の打ち合わせから引き続き、梅原先生の瞑想コミュニティ西荻窪にて、朝の瞑想配信をさせて頂きました。

秋分の日という、ポイントの日の早朝。

こうして、梅原先生との瞑想配信で迎えることができたのは、本当に嬉しいこと。

とっても、感謝でした。。!

梅原先生のお話も、すごく興味深かったです。

 

まだご覧頂いていない方は、是非、ご視聴くださいね!

 


www.ustream.tv

 

さて、そんな秋分の日に、梅原先生の一日瞑想会に参加させていただく機会に恵まれました!

(早朝から一日、本当にお世話になりました!)

梅原先生の瞑想会に参加するのは、およそ2年ぶりでしょうか。。やはり、初めての生徒さんにも沢山お逢いすることもあって、馴染めるかなぁ、、と初めは不安でしたが、皆さん本当にハートフルに、暖かく迎えて下さって、瞑想会での皆さんの忌憚のない素直なシェアに心暖まりながら、瞑想コミュニティ西荻窪の空気感にときめいてゆくような、何とも素敵な瞑想タイムを、素敵な仲間と共に過ごさせて頂きました。

 

(内面の癖やパターンおいて)「そのままを受け入れること。そのことが、変容そのものになってゆく。」

 

・・そのままを受け入れてしまうと、成長など無くなってしまうのでは・・、という恐れがあったことにも気がついて、

そうか!これまで、「あるがまま」という存在状態に感じるものがあったのは、そこに、変容の光を見ていたからなんだと思いました。

 

そして、いつもとは違う選択を、勇気をもって選んでみること。

その繰り返しで、必要な解放と変容は起こる。

 

そのままを受け入れる選択をする、いつもとは違う選択をする。

両者は矛盾しているようでいて、実はどちらも、自らの深くからの感覚を信頼するという心。

恐れではなく、愛を選択しようとする心であります。

 

このことを、今日秋分の日、素敵な瞑想仲間とともに感じ入る機会を持てたこと、本当に、素晴らしい時でした。 

そして、瞑想会が好きでたまらなかった時を、なんだか今日のお陰で、思い出したような気がしました。

 

f:id:Yuichirokun:20160923001903j:plain

Riekoさん作☆癒しの色合いが素敵なキャンドル☆

 

梅原先生、瞑想コミュニティ西荻窪の皆さま

ありがとうございました!!