FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

第4回★瞑想フェス★ さっそく、ステキなご感想もいただきました!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日、関東は早い時間から大雨の降る中(禊ぎの雨でしょうか。。)、たくさんの方々にご来場頂きました、第4回瞑想フェス★

全国各地でご参加いただきました皆さま、本当に、ありがとうございました!!

f:id:Yuichirokun:20161009230025j:plain

瞑想コミュニティ西荻窪 代表:梅原富美夫先生)

広島、北鎌倉、西荻窪、八王子、青山をはじめ、全国で同時刻につながっての同時瞑想では、今回も有意義な体験をされたという方のお声も、たくさん聞かれました。

実行委員長として、青山会場にてご挨拶させて頂いた後、今回メインの西荻窪会場まで駆け付けさせて頂きましたが、会場に入ったときに

「あれ!?」

以前、準備で会場の下見をしたときに感じていた、会場内のちょっと滞ったような空気感が、まったく違った空間(どこか明るさと光を含んだ、瞑想的な地場)になっていて、正直びっくりしました。

たくさんの人と意識を合わせて行う瞑想は、それに参画する者の内的なプロセスを進行させるだけでなく、空間をも確実に浄化・変容させるものであるということを、あらためて感じます。

意識の変容と、空間の変容が共にある・・ということは、やはり意識というものは、空間に広がりをもって「偏在している」ものなんだろうなということも、了解されるようでした。

運命を開くもの

今回の瞑想フェス会場のように、人が集まる場所、とくに「瞑想」というものを介して集まるとき、そこには「」が集まる、とも言われています。

瞑想会なども、そうですね。


人が集まるということは、そこに光があるからというのもありますが、集まる一人一人こそが光であり、その光とはまたの名を、チャンスとも言います。

人が集まるところには、チャンスも集まっている。


一体、どういうことでしょうか?



「運命」とは、『人』が運んでくる命のことであると、聞いたことがあります。

我々は、人の間に生かされている『人間』という、一人では生きていけない存在、様々なもののお陰様で生かされている存在であり、その行く末としての「運命」を運ぶもの、運んでくるものも、やはり『人』であるー。

「あのときの出逢いがきっかけで、・・」というお話や、著名人のインタビューなども、よく耳にしますね。

出逢いだけが、人生と、運命を動かすのであれば、

このような光が集まる場所に身を置くことは、

即ち運命の歯車を、回すことでもあります。


これからも、運命を開く可能性と、光に触れに、

そして、意識と空間を相乗的に変容させるチャンスに乗りに、

毎月開催の瞑想フェスまで、どうぞ足をお運び頂けたらと思います。

 

今日は、仲間とも再開できて、また新しい仲間とも出逢えて

嬉しい嬉しい、一日となりました。

f:id:Yuichirokun:20161009230519j:plain



西荻窪の街

ご参加の皆さま、

そして、梅原先生

心から、ありがとう。

今日西荻窪で感じた、暖かな灯り、光。

ますます、大きなものにしていきたいなと思います。

・・来月の瞑想フェスは、瞑想の秋よろしく、

11月6日、13日の、2WEEKS 瞑想フェススペシャル!となります。

13日は、高円寺&西荻窪限定開催です!

詳細、近日発表! ・・どうぞ、お楽しみに★★

第4回瞑想フェスまで、さっそくステキなご感想をいただきました!

今回は瞑想フェス会場に参加できず、ご自宅から配信を通して参加していただきましたT.F.さんから、さっそくステキなご感想を頂戴しましたので、ご紹介いたします。

*****

今日の同時配信の瞑想では、

一回目は、背筋が真っ直ぐに伸びて、体のしんどさや重さが感じられなく、とても身軽な感じでした。
このまま長い時間、瞑想を続けていけるような気がしました。

二回目は、背筋や頭まで何かが流れているようで、頭が前後に細かく揺れていました。

 

自分一人で瞑想しているのとは、明らかに違う瞑想でした。

 

今日は、目が覚めたときは、前日の疲れのせいで、焦点が合わず、頭がクラクラしていましたが、先生方の力強い声を聴いていると自分も力が入るのを感じました。

瞑想後、散歩をしましたが、きちんと地に足がついているようでした。

大勢で意識を合わせるいうことは、とても大きな意味を持っているのだなと思いました。

ありがとうございます?

*******


T.F.さん、ステキなご感想を、ありがとうございました。。!!

そんなT.F.さん、ここだけの話、歌声がとっても素晴らしいのです★

今年の忘年会 in Live Houseでも、彼女の歌声が聴けることと思いますので、

どうぞ、彼女の歌声に出逢いに、年末はライブ忘年会までお越し下さい!

こちらの詳細も、近日発表いたします!!

 

f:id:Yuichirokun:20161009230932j:plain

 

ありがとうございました!