読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

掃除と瞑想で、お手軽最強パワースポットをつくる!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!


本日は、高次の存在からのお告げ(?)とも、閃きともつかぬ感じで、せっせと部屋の掃除をしていました。

これまでずっと片付けなきゃと思いつつも、放置し続けてきたものを、とにかく淡々と片付けて、整頓して、拭いて、磨いて、思ったことは、

 

キレイって、気持ちいい。。。✨

 

この気持ち良さは、部屋が綺麗になったことによって、気の流れが良くなったからだということが、明らかに感じられました。

「気持ち良い」とは、「気の持ちが良い」ということだそうです。

「気の持ちが良い」とは、気(エネルギー)が、あらぬ方向へ流れていかずに、調っている、という意味だと思います。(多分)

 

気やエネルギーといったものは、創造の原動力となるものなので、『掃除をすると運気が上がる』というのも、なんか凄くよく分かる感じがして・・といいますか、もう運気そのものに作用することを明らかに感じるので、掃除やらなきゃソンソン!とばかりに、これから毎日、自分の中でルールを決めた範囲で、掃除をすることを継続してみようと決心しました。

 

2016秋、Yuichiroの誓いです。

 

だってもう、部屋にある一つ一つのモノが、部屋全体が、落ち着くべき場所に落ち着いている、という感じなんですもの!

部屋全体が、パワースポットのような感じ!

と、ここまで書いて、

あぁ、掃除と瞑想は、ある意味同じなんだな、と思いました。

 

瞑想も、身体と身体の周りに走っている14万4000本あると言われているエネルギーラインの滞っているところを解消しながら、エネルギーの流れを良くし、そのエネルギーの流れが身体の内外に張り巡らされるようになるから、自分の内側や外側で起こっていることに「気づき」易くなり、起こってくることに対して、クリアに聡明に、落ち着いたところから対処していけるようになる、といった循環が起こります。

 

気(運気・エネルギー)が、人生を動かしている基本的な要素であることは疑いのないところだと思いますが、瞑想と掃除をしっかりすることで、この気とエネルギーの流れが相乗して、スムーズに流れていくようになるのではないでしょうか。

 

瞑想と掃除によって、人や空間は、いとも簡単に、人生を動かす基本的な要素をすべて抑えた、最強のパワースポットになるのだと思います。

 

余談ですが、よく『引き寄せの法則』の基本として言われるところの、「心地良さ」「気持ち良さ」を大切にするというのも、要は、自分の内外の気の持ちの良さ、つまり気(エネルギー)の流れを良くしてあげよう!ということと、等しいのではないでしょうか。

『引き寄せの法則』を提唱している有名な方々ほど、「瞑想」(ひょっとして掃除も?)の大切さを説いていることも、その証だと感じます。

 

みなさんも、毎日の瞑想に加えて、毎日の掃除、いかがでしょうか?

この組み合わせ、最強な気がします。

 

しばらく続けてみて、そのうち変化なども、ご報告できたらと思います!

f:id:Yuichirokun:20161014235623j:plain

 

ありがとうございました!