FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

来月の瞑想フェスは、6日と13日開催です☆

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

今日は、冬並みに寒かったところが多かったのではないでしょうか。

季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

さて、来月の瞑想フェスは、「瞑想の秋」よろしく

2週連続の"瞑想フェススペシャル"となっています☆

下記の通り開催されますので、どうぞお友達やご家族などお誘い合わせのうえ、ご参加ください!

11月6日(日)10時〜12時(14時〜瞑想会も開催)

・青山いきいきプラザ会場:http://www.kokuchpro.com/event/aoyama6/
 ↑昨日ご紹介させて頂きました「高原優先生」もいらっしゃいます♪

・八王子スペースSOMA会場:http://www.kokuchpro.com/event/soma1/

 ☆他、全国各地にて開催!

11月13日(日)10時〜12時(14時30分〜瞑想会も開催)

・高円寺北区民集会所 会場:http://www.kokuchpro.com/event/kouenji_nishiogi/

   午後の瞑想会会場・・瞑想コミュニティ西荻窪(14時30分〜)

 ☆大阪でも同時開催!

さて、13日に高円寺の会場で瞑想フェスをご担当下さいます梅原富美夫先生が、近頃TRINITYにてスタートされました連載ブログ、もうご覧になりましたか?

www.el-aura.com


「瞑想をやったら、実際にどんないいことがある?」ということが、瞑想初心者の方にとっても、すごく分かりやすく書かれています。

・・これだけメリットのある瞑想、やらなきゃ勿体無い!と改めて思えてきますし、瞑想が人々にとっての当たり前な習慣として浸透するのも、時間の問題であるように感じられます。

瞑想が皆さんの生活の中に浸透して、一般の家庭でも
『お風呂入って、歯を磨いて、ちゃんと瞑想してから寝るんだよ!』
なんて会話が普通になる日もそう遠くない時期にやってくるのではないでしょうか!?      (TRINITY 梅原先生の瞑想記事より)


また、いわゆる「成功者」と言われている人の中に、瞑想実践者が多くいること(スティーブジョブズ、ビルゲイツ、イチロー、ポールマッカートニー、長島茂雄、マドンナ、京セラの稲盛名誉会長etc...)にも言及していますが、世に広くその名が知られている人ほど、目に見えない世界・領域を大切にしている話は、よく耳にします。

瞑想フェスの大勢で瞑想することによるパワフルなエネルギーに触れて頂ければ、瞑想が「成功者の習慣」として頻繁に挙げられる理由が、納得いくことと思います。

瞑想のこと、瞑想で起こる摂理、また瞑想と人生にまつわるQ&Aにおいて、いつも丁寧に聡明な、分かりやすい解説をして下さる梅原先生の連載記事、今後も、ますます楽しみですね!

本当に、何でも話しやすい梅原先生です。

日頃の瞑想にまつわる疑問や、相談事などある方も、皆さんぜひ!梅原先生に逢いに、瞑想フェスまでお越し下さい!!

f:id:Yuichirokun:20161029000850j:plain

 

ありがとうございました!