読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

FM88.8 瞑想RADIO in 八ヶ岳 その2

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

こちら八ヶ岳南麓の小淵沢周辺では、昨晩遅くから雪が降りはじめ、瞑想リトリートの静寂の深まりとともに、シンシンと積雪を深めていきました。

f:id:Yuichirokun:20161124230504j:plain

 

そんな中、コテージのテラスに出ての瞑想にも挑戦!

・・冷え切った中での瞑想。

途中、静寂の"ゾーン"に入ったような感覚、意識がクリアに冴え渡るような感覚もあって、聖者たちがヒマラヤという極寒の地で瞑想を重ねておられた理由に、少しだけ触れたようでした。

f:id:Yuichirokun:20161124231255j:plain

美味しい朝食! 瞑想を支える身体に染み渡ります。

今日お帰りになられた、Yuさん、Rinakoさん、お疲れ様でした!

ありがとう!!

 

さて、前回「ぜひ、八ヶ岳リトリートに意識を合わせて瞑想を」と綴らせていただきましたが、具体的にどうやって意識を合わせるのか・・ということを、書いていませんでした。

これは簡単で、

「八ヶ岳で瞑想している瞑想者の皆さんとつながって、瞑想します!」という風に、意図してみるだけです。

よかったら是非、試してみて下さいね☆

 

こちらでは今夜から、『サイレンス瞑想』に入りました。

明後日26日の17時まで、誰とも会話をせずに、自らの存在の中心に入っていきながら、瞑想を重ねます。


雪で"白うさぎ"のようになった、先生の車。

f:id:Yuichirokun:20161124232517j:plain


ありがとうございました!