読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

DJ Yuichiro 毎朝誘導瞑想、配信の巻。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!

本日は、毎朝誘導瞑想の配信を、担当させていただきました。

毎日、日替わりで先生方が登場する配信スタイルになってからの、初!配信担当ということで、やはりここは、今実践しているフルフィルメント瞑想の中で学んだ、その一番大きな学びについて分かち合わせていただこう・・!ということで、お話させて頂きました。

瞑想は、本来の"素"に立ち返る時間ですが、この"素"を"スッ"と生きることを妨げている、過去から引き持っている痛みといったものを癒してあげることで、本来の「素の自分」を生き易くなるプロセスがより進む、というところで、『ヒーリング+瞑想のススメ』についてのお話でした。

生きとし生ける生命のすべては、皆「本来の姿を生きる」という、"究極の癒し"に向かって歩む存在なのかな、と思ったりします。


この場合の"究極の癒し"とは、自分が癒されるといったレベルの話ではなく、本来の自分を生きることで、周りの人まで癒されるという、水面に円の波紋が広がるような「波及する癒し」のようなものではないでしょうか。


次回、明後日の配信では、この「波及するもの」についてのお話を、分かち合わせて頂こうと思っています。

f:id:Yuichirokun:20161215224318j:plain

 

ありがとうございました!