読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想ができることへの感謝。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!

本日の青山の瞑想会は、フルフィルメント瞑想&ヒーリングサロン楽空(らくう)の高原優先生にご担当いただきました。

(ご予定が詰まっている中、急遽のお願いにもかかわらず快く駆けつけてくださって、本当にありがとうございました。。!)

先生からの『瞑想ができることへの感謝』についてのお話が、とても心に残っています。

優先生は、昔の聖者さんが好きということでした。

また、名前が残っていない人であっても、連綿と続いてきた「瞑想」という行為は、自分のことだけでなく、きっと、生きとし生けるものの「未来」まで良くなるように、という願いとともに在り続けたもの。

だからこそ、その「未来」に生きている僕らが今、こうして瞑想ができるのは、そういった存在たちのお陰なので、瞑想に入るときは、感謝とともに、その連綿と受け継がれてきた「瞑想(祈り)」に同調することを意図してみよう、というお話でした。


果たしてその通りに瞑想してると、すぐに「瞑想・祈り」の波動に同調していくような感覚があって、ビックリしました。

一気に深い瞑想に入っていくような感じだったのです。


・・瞑想の境地とは、普段日常でどのように生きているかという有様がそのまま出るものとも言われますが、どのような想いと共に瞑想に入るかということは、とても大切なことなのかもしれない、ということを実感しました。

 

本当に何でも、意識ひとつ、心ひとつ、なのですね。

f:id:Yuichirokun:20161217001027j:plain

(高原優先生)

 

ありがとうございました!