読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想で、落ち着きは確実に増しているようです。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!

この真冬に、ドライヤーから温風が出なくなりました。

DJ Yuichiroです。

 

昨年の瞑想スペースAOYAMAの音楽忘年会では、バンドとして披露する曲が、たしか15曲くらい(!?)ありました。

なので、

「忘年会というか、ライブだったよね。」

といった、栄誉あるご感想までいただいていました。

たくさんの曲を練習しながらも、実はそのとき、とある事情から引っ越し作業を2回もしていて、色々てんやわんやしていた覚えがあります。

 

さて、今年はどうかと言いますと、相変わらず音楽忘年会が控えておりまして、今回は曲数も去年ほど多くない点は楽なのですが、個人的には引っ越し作業を2回していた昨年よりもずっと、やっていること&やりたいことが多い年末を迎えていることに気がつきます。

 

でも、なんというか、昨年よりもずっと、落ち着いているのです。

さっきお風呂に入りながら、そんなことに気がつきました。

ーあ、これは瞑想のお陰かな、、ということに。

 

加えて、今年は瞑想ブログの始動、瞑想フェスや、瞑想スペースAOYAMAでのスタッフとしてのお仕事、朝の配信など、瞑想関連でたくさん貴重な経験をさせていただいてきました。

 

ずっと、心深くで願っていた何かを表現し始めたからこそ、そこにプラスαとしての『自信』が、乗っているのかもしれません。

 

だから、寒い時期を迎えたところでドライヤーが温風を吐き出さなくなっても、まったく動じないわけです。


去年だったら

「わー、こんな寒いときにドライヤーが壊れるなんて!」

と、ドライヤーが壊れた「意味」まで無意識に探りはじめていたと思いますが、今年は、まったく違います。


ドライヤーが壊れた意味など、探りません。

 

あぁ、ドライヤーさん

今までご苦労だったね、ありがとうね。

と、こんな具合です。

 

そして、冷風の心地よさを味わいます。

 

これは、ブログに書けるかもとか思いながら、鼻歌まじりに髪の毛を乾かします。

 


こんな具合ですが、

 

どなたか、素敵なドライヤー、知りませんか?

今週のイベントピックアップ♪

●12月20日(火)19時〜21時

ダルマ活性化瞑想会in瞑想スペースAOYAMA

●12月21日(水)冬至

(陰極まり陽に転ずるエネルギーの転換期。可能な限り瞑想的に過ごしましょう!)


●12月22日(木)6時〜

毎朝誘導瞑想〜空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜
クロちゃん先生がハワイから初配信♪

●12月23日(金・祝)18時開場 18時30分スタート〜21時30分

音楽忘年会 in 池袋らいぶはうすの鈴ん小屋(りんごや)

☆お食事の準備の関係から、あと残席8名様くらいです。
ご予約はお早めに!  ご予約先→ ariesleo.kin43@gmail.com  浅子まで。

●12月24日(土)6時〜

毎朝誘導瞑想〜空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜
クリスマス・イヴ Specialー
DJ Yuichiro  クリスマスソングを弾き語るかも!?の巻。

 

f:id:Yuichirokun:20161220002732j:plain


ありがとうございました!