FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

FM88.8 瞑想RADIOのトリセツ

f:id:Yuichirokun:20160128180438j:plain

FM88.8 瞑想RADIOへ、ようこそ!

読むラジオ、見えるラジオ。

ラジオ・ブログ "FM88.8 瞑想RADIO"

ラジオパーソナリティ、Yuichiroです。

 

このブログでは、瞑想のある毎日と、瞑想がもたらす真の豊かさ

その奥深い価値をリアルに生きるヒント、人びとを、毎日発信!


瞑想の普及と、瞑想のあるライフスタイルを提案します。

 

ゲストとして、瞑想者、瞑想教師、または瞑想を生かし創造的に活動されている方々もご紹介しながら、瞑想にご興味のある、本質からの人生を生きることを願う読者さまとをつなげ、瞑想を通したご縁のもと、上記のようなアンテナと周波数を携えるすべての皆さまがつながり合えるような場として、お届けするものです。

 

瞑想を始めるきっかけや、瞑想を日々継続するにあたってのインスピレーション、

真の幸せ、本当の豊かさをリアルに生きるヒントと、成りますように。

 

 

STAY TUNED!!

 

「瞑想動画」について

オンライン動画配信サイト"Ustream"にて、毎朝「瞑想動画」なるものが配信されていることを、ご存知ですか?

瞑想スペースAOYAMA主宰、村上浩樹先生による《空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜 》が、毎朝6時〜絶賛LIVE配信されております。


青山の瞑想教室から、海から、滝から(!)ときに大自然を伴って配信される番組は、動画と一緒に瞑想をするだけで、どんな方でも、時間や場所を選ばずに、同時刻に多くの参加者と瞑想することによる効果をパワフルに感じながら、十人十色の「真の幸せ」を生き、満たし広げていけるような内容となっています。


番組の配信は、メニューの「瞑想動画」よりご覧ください。

(動画をご覧になってのご感想、コメント等も、大募集しております。
「瞑想動画」のページ最下部にて、お気軽に書き込みください!)

 

当ブログでは、こちらの番組をパワープッシュするとともに、番組の中で先生がお話されている、その内容のエッセンスも、ブログの中でお届けいたします。

そのお話は、膨大な瞑想時間を永年に渡って重ね、ハート深くからの純粋な願いを、愛ゆえに全力で生きておられるが故の、深くクリアな洞察と、熱、リアリティをもっています。

スピリチュアル本や、自己啓発本では出逢うことのできない、愛と、光、エネルギーに溢れたメッセージを、お楽しみください♪

定期的に開催されている瞑想会での先生のお話も、ピックアップし、ブログでお届けいたします。

普段なかなか瞑想会に足を運べない、瞑想会をちょっと覗き見してみたい、とっても為になるお話だったのに忘れてしまった、お話が難しかった。という方にも、ご活用いただけましたら幸いです。

 

「瞑想会」について

瞑想者であれば、沢山の人数とともに重ねる瞑想、つまり瞑想会における瞑想が、どれだけパワフルなものであるかを、多かれ少なかれ、誰しもが感じるものです。

「瞑想者と一緒に瞑想をしてみたい」「瞑想についてのお話を直に聞いてみたい」「瞑想について質問してみたい」「悩みを相談したい」「瞑想仲間をつくりたい」といった方々に向けて、瞑想会の開催情報を、メニュー「瞑想会」のページにて、随時掲載していきます。


FM88.8 瞑想RADIO主催の瞑想会や、お話会などのイベントにつきましても、
開催時、ブログ記事や瞑想会のページにて詳細いたします。


瞑想会開催の告知を希望される方も、どうぞお気軽に、お問い合わせください。

瞑想を通して、実際につながり合える場としての情報を充実させてまいります。

 

お便り大募集!

FM88.8 瞑想RADIOでは、お便りを大募集しています。

メニューの「Mail」より、どしどしお送りください!

 

瞑想動画を見てのご感想(瞑想動画のページにもコメント欄がございます。)、日々の瞑想にまつわる、こんな効果があったというお話や、瞑想についての疑問、瞑想を始めると人生が変わるのか、どんな人がやっているのか、宗教とは関係があるのか等々、どのようなご質問でも大歓迎です。

(ご質問の内容はブログに掲載することはありませんので、どうぞご安心のうえ。)

 

また、テーマごとにお便りを募集させていただくこともあります。こちらはブログ内でご紹介させていただき、お便りが採用された方の中から、プレゼントさせていただく企画もあるかも!?  お楽しみに!

 

あなたからのお便りを、お待ちしております!!

 

そのほか・・・

当局のラジオパーソナリティは、音楽が大好きでありますゆえ、

RADIOさながら、ブログ内で音楽も流させていただくかもしれません。

 

また、幸せや豊かさといったキーワードには欠かせない「食」というテーマも、

この頃はじめた料理が盛り上がれば、取り上げることもあるかもしれません。

 

さらには、アロマにも興味がある「アロマ男子」でありますゆえ、

アロマについても取り上げさせていただくかもしれません。

 

音楽も、料理も、アロマも、瞑想です。(このフレーズ便利。)

 

なお、こちらのトリセツのページは、

ときどき更新されることがあるかもしれません。

 


FM88.8 瞑想RADIO、番組の終わりまで

どうぞよろしく、お付き合いください!!