FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッテン 瞑想のやり方や効果を特集!〜感想編1〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今回は、9月28日(水)放送の『ためしてガッテン!』(再放送:10月4日(火)午前0時10分〜)におきまして、瞑想の効果や実際のやり方について紹介されていた内容を見ての、瞑…

FM88.8 瞑想RADIO、新体制へ。〜ためしてガッテンをきっかけに〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨日放送の『ためしてガッテン!』瞑想スペシャル(再放送:10月4日(火)午前0時10分〜)では、放送直後から「瞑想」と検索された方々からの膨大なアクセスを頂きました。…

2016ためしてガッテン!瞑想スペシャル放送内容☆

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日夜7時30分〜放送されました『ためしてガッテン』(ボケない!脳が若返る 瞑想パワースペシャル)を見ました! 瞑想の身体や心に与える好影響が沢山紹介されていて、見ている…

4年前の『ためしてガッテン』不眠ストレス緊張撃退と瞑想の関係をプレイバック!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨日は、『ためしてガッテン』で"瞑想スペシャル"放送します!というNHKの番組案内を綴らせて頂きました。 放送は、NHKで明日の夜7時30分〜です!さて、これまで『ためしてガ…

ためしてガッテンで"瞑想スペシャル"放送します!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今日は、番組のお知らせです! NHKの看板番組とも言える『ためしてガッテン!』で、瞑想特集が組まれる!という情報が入りました。9月28日(水)午後7時30分〜(再放送:10月4…

愛と光とチカラ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の配信は、先生がいつも配信で使っているiPhoneが危機的な状況になったため、急きょ配信機材を持って、配信サポートさせて頂きました。 「倒れても、立ち上がり続けること…

★セラピーフェス★10月1日(土)開催のお知らせ☆

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!今回は、瞑想スペースAOYAMA生徒、Sumireさんの主催する"セラピーフェス"をご紹介いたします☆ 「癒し(セラピー)」の分野で活躍するセラピストさんたちが一堂に会して、お手頃…

10/9 第4回瞑想フェス 開催!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 瞑想を愛し、瞑想の幸いな広がりを願う「瞑想フェス実行委員会」によって、毎月第2日曜日に全国各地で開催されている"瞑想フェス"は、今回で4回目を迎えます。 いよいよ来月10…

瞑想会、やっぱり好きだ。in 西荻窪

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨日の、第4回瞑想フェス in 西荻窪の打ち合わせから引き続き、梅原先生の瞑想コミュニティ西荻窪にて、朝の瞑想配信をさせて頂きました。 秋分の日という、ポイントの日の早…

瞑想RADIO in 西荻窪!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 10月9日(日)第4回瞑想フェスのメイン会場 西荻窪にて、瞑想コミュニティ 西荻窪の梅原先生と、打ち合わせさせて頂きました。 これまでの瞑想フェスで、最も大きな会場となる…

瞑想で「〜のために」が止むと、広がる世界のこと。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝、瞑想をしていたときに、感じたことがありました。 よく「感じきる」ことで、その感じきった対象は「消える」「溶け去る」と言われますが、「消す」「溶かす」ために感じ…

君の名は。〜敬老の日に想うこと〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は敬老の日でしたが、とくに敬老の日らしいことは、何もできなかった日でした。 ただ、ここ数日、それらしいことについて自然と考えを巡らせていることに気がついたのは、…

音楽的忘年会にて、歌ってみたい人を募集します!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨年末、瞑想スペースAOYAMAは、『音楽的な忘年会』という初めての試みで、ライブハウス"りんごや"さんを貸切させていただき、大盛況のもと開催致しました。 m.youtube.com (↑…

すでに知っている場所から生きる、瞑想者。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!旅って、いいですね。 色んなことを感じたり、哲学的な思索が、次から次へと沸き起こったり・・瞑想することも、また旅に似ているものだと思います。瞑想者が、現実逃避をした隠…

瞑想RADIO in 青森

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! いま、青森に来ています。 『種差海岸』 海岸が砂ではなく、一面が天然の芝生という珍しいところです。 朝ヨガなんかも開催されているとのこと! 地平線を臨みながらのヨガは、…

先生+森進一+自分!?

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨日は、浩樹先生 46歳のお誕生日でした。 そんな特別な日に、僕まで暖かな贈り物を頂いてしまいましたので、そのご報告を。。! 瞑想スペースAOYAMA、社員準備契約のお祝いに…

ハッピーバースデイ!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、瞑想スペースAOYAMA、我らが浩樹先生 46歳のお誕生日でした☆★☆ おめでとうございます♬ そして、こんな特別な日に、僕まで有り難いプレゼントを頂いてしまいました。 ま…

お天道様が見ている。〜瞑想による恩恵とは〜

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!今朝の配信で、 「人の目に愛でられるより、神の目に愛でられること。」というお話がありました。昔から、日本には 「お天道様が見ている」という言葉があります。たとえ他の人…

瞑想フェスin北鎌倉から届いた、素敵な"フェスレポート"のご紹介☆

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今回は、昨日各地で行われた瞑想フェスの模様を、愛と共にシェアして下さった素敵なレポートを、ご紹介させてください。 瞑想庵 北鎌倉を主宰する、柴田真希先生の瞑想フェスに…

第3回瞑想フェス、ありがとうございました!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、第3回瞑想フェスでした! 八王子会場のスペースSOMAと、配信でつながりながらの瞑想。 画面に映し出される先生方の人となりや、配信内のお話の内容まで、優先生とヨッ…

明日、第3回瞑想フェス開催です!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! いよいよ明日!第3回瞑想フェスが、開催されます!! この度、瞑想フェス公式ページを立ち上げましたので、お知らせ致します☆ 少しでも「瞑想」と、瞑想というものの素晴らしい…

存在で繋がる瞑想。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 前回、「存在」と「瞑想」について書かせて頂きましたが、更新した直後に、 「しまったー!書き忘れたっ」ということがありました。 多くの瞑想者と共に座ると、濃密な瞑想にな…

大海の一雫と、瞑想。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の誘導瞑想は、茨城の水木海岸からの配信でした。「誰の中にも、大海の一雫がある。」この言葉に、心の深いところが反応するのを感じます。我々は、大いなる源という大海より…

春巻きと、高見澤幸子先生ブログのご紹介!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、春巻きを作りました! 「入社祝いに、今日の夜なにか好きなものを作ってあげようか?」 という母の言葉に、「(おー!)そうだなぁ、、春巻きとか(どうかな?)」 と…

調和することに長ける、瞑想者。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 瞑想スペースAOYAMA、新体制の一員となって、 昨日、今日と、しばらく先生と行動を共にさせて頂いているからでしょうか。 これまでの瞑想の学びを静とするなら、この度の動によ…

人生初の入社式は、うなぎ屋で。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 瞑想スペースAOYAMAに通い始めて、丸3年が経った日は、清里瞑想リトリートのサポートスタッフとしての第1日目でした。 「創造的に生きたい」 (多分小さい頃から) ずっと、願…

第3回★瞑想フェス★まで、あと1週間!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 第3回瞑想フェスは、いよいよ来週の9/11日曜日に開催です! 青山会場 www.kokuchpro.com 八王子会場 www.kokuchpro.com 先日のリオデジャネイロオリンピック、体操男子団体で…

コロッケ瞑想

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 突然ですが、、 今夜は、コロッケを作りました! 「料理は、瞑想である。」 ブログを始めた当初、そんな記事もどんどん書いていくつもりでしたが。 今夜コロッケを作っていて、や…

9/11開催 第3回★瞑想フェス★ メインゲストスピーカー様のご紹介!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今回は、間もなく開催の第3回瞑想フェス(9/11)にご登壇いただきます、瞑想コミュニティ西荻窪の、梅原富美夫先生をご紹介いたします。 梅原先生がお教室をかまえる西荻窪は、本当…

9/11(日)★瞑想フェス★第3回、開催します!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! いよいよ9月11日(日)、瞑想フェス第3回が開催されます。第2回の青山会場におきまして、ほぼ50名の満員御礼! 第3回は、さらに定員を増枠、青山会場と八王子会場にて、合わ…