FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝型ブログ、はじまります。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 前回の予告通り、これまで夜の時間帯であった更新を、朝の更新(朝型ブログ)へと切り替え、これからお届けして参りたいと思います。 (本日は、前回の更新から12時間空けて、…

早寝早起きの瞑想者になりたい、の巻。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 突然ですが、瞑想者の皆さんは、朝に行う瞑想と、夜(夕)に行う瞑想。 どちらが、心地良く瞑想できることが多いでしょうか? 僕は、朝のほうが断然!心地良くできるような気がし…

旅とは、今とこれからを雄弁に語るものか。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 晴れ渡った気持ちの良い朝を迎えて、大好きな天河神社の朝拝から、旅の最終日が始まりました。 そんな朝拝でのこと。 数年前、天河神社の拝殿で瞑想していたとき、瞑想を終えて目…

瞑想RADIO in 天川

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、京都下鴨神社と糺(ただす)の森を散策し、この地の素晴らしい気で心身を禊いだ後、旅の最終目的地である天川村へと向かいました。 (糺の森にて)天河神社へと向かうと…

瞑想RADIO in 京都2 知恩院〜鞍馬寺〜九頭竜大社

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、知恩院からスタート! 知恩院の勢至堂(せいしどう)という、素晴らしい場所での朝の瞑想が、とっても気持ち良かったです! 勢至堂とは、法然上人の本地身(ほんじしん…

瞑想RADIO in 京都。日本の素晴らしさを辿る旅

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、広島の尾道から京都に入って、浄土宗の総本山知恩院の旅館に泊まっています。 今回の旅、ひょっとしたら、日本の素晴らしさ、または日本の原点のようなものを、一つ一つ…

瞑想RADIO in 尾道。瀬戸内海と瞑想

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は広島市内を見てから、尾道に入りました。 尾道港を一望する、千光寺の山荘に泊まっています。 尾道では、千光寺には絶対行きたい!と思っていました。 昨日、この旅が空…

瞑想RADIO in 広島。空海と弥山

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は、宮島の霊峰弥山(みせん)に登拝してから、広島市内に入りました。僕にとって「弥山」といえば、天川村の天河神社の奥宮のある弥山でありますが、その一方で、同じ「弥…

瞑想RADIO in 宮島

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセス頂きまして、ありがとうございます! 第一回瞑想フェスで同時開催いただきました、広島県廿日市から、お送りしています! 瞑想フェス同時開催の地から、スタートする旅。 今後の瞑想と共にある人生の旅路において、すごく…

出逢いと、ありがとう。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまで周波数を合わせて頂きまして、ありがとうございます! たくさんのステキな方々とのご縁から、学ばせて頂くことの多い今日この頃。 会ってお話をすると、いつも新しい気づきがあったり、光が差し込んだり・・ 「人」と書いて「ひ…

"タイムマネジメント"セミナーという、やる気スイッチ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日は地元での、タイムマネジメントセミナーに参加させていただきました。 家から歩いて10分かからないという場所にセミナーを受けにゆくのは、ちょっと不思議な感覚でもあり…

埼玉随一!波動の素晴らしい、心地よい空間。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今日は、埼玉の大宮にある「花笑み」さんにて、陰陽五行&アロマのレッスンに参加させて頂きました。 とにかく気持ちの良い空間で!、、その場に居るだけで、心が軽くなるような…

心地よい瞑想と、ツラい瞑想。

きょうもFM88.8瞑想 RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の毎朝誘導瞑想は、心地よい瞑想をするコツについてのお話でした。 www.ustream.tv 空の瞑想をすると、シャクティ(生命活動、人生創造、または感情の元となる霊的なエネルギ…

瞑想フェス、長野でも開催決定!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 昨日の第1回瞑想フェスから一夜明けて、今朝、瞑想していたときのこと。 心地よい充実感のような感覚があって、ちょっとまた瞑想が好きになったような、楽しくなったような・・…

第1回瞑想フェス、大盛況のうちに無事終了!!

きょうもFM88.8瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 本日、第1回瞑想フェスが、東京青山、北鎌倉、広島の3会場をはじめ、生中継を通じて日本全国各地からのご参加をいただきまして、大盛況のうちに幕を閉じました。 www.ustream.tv…

瞑想フェス、開催準備完了!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセス頂きまして、ありがとうございます!いよいよ明日に迫りました、瞑想フェス! 本日会場の準備が完了しまして、あとは、当日を迎えるだけとなりました。 幅広く瞑想の良さに触れていただける、これまでありそうで無かっ…

doTERRAからの、一流ファッション誌GINZA〜その3 瞑想とマインドフルネス

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今日は、地元でdoTERRAのレッスンが開催される!ということで、ワクワクして参加してまいりました! 「あなたを細胞からぴかぴかにする♪ メディカルアロマ講座」 doTERRAのオイル…

一流ファッション誌GINZA〜その2 今月号の瞑想特集を読んでの感想。

きょうもFM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 前回の「GINZAに瞑想スペースAOYAMAが登場!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜その1」に続きまして、今回は「その2」、GINZA8月号に掲載されています瞑想特集を読んでの感想(雑記)を、綴ら…

一流ファッション誌GINZAに、瞑想スペースAOYAMAが登場!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜その1

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」とは、1964年のビートルズの初主演映画、『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』から、拝借しました! お察しの通り、衝動的にこの「ヤァ!」が…

NHKで放送!グループ瞑想やWEB瞑想が人間・世界にもたらす影響と可能性を感じさせる話題

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今回は、瞑想者、または祈りの力に関心のある方にとって、とても興味深い内容になると思います。 これまで、グループ瞑想会やWEB瞑想会において、一人で行う瞑想とは違う感覚…

瞑想フェス 北鎌倉、広島でも同時開催決定!

きょうもFM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 7/17(日)青山で開催の瞑想フェスに、全国の瞑想教室から、続々とご賛同いただいているようです。 この度、北鎌倉と広島での同時開催が決定いたしました! 「瞑想法の垣根を超え…

瞑想フェス、はじまる。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます! 今朝の誘導瞑想の配信にて、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、瞑想フェス開催の発表がありました! これまで「瞑想・酵素・食」をテーマに、無料体験会として告知…

空の瞑想女子が贈る☆ ステキな出逢い&恋愛成就100%の噂で持ちきりの、光輝けるサンキャッチャー。

きょうも、FM88.8までチャンネルを合わせていただきまして、ありがとうございます! 空の瞑想男子、Yuichiroです。きょうは、一日瞑想会に参加しました。 朝から沢山重ねる瞑想、やっぱりいいですね!「瞑想を沢山重ねる」といえば、瞑想リトリートですが、…

宇宙で瞑想してみたい。

きょうもFM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 昨日、七夕の願いとして「ブログ毎日発信宣言」をしました、 瞑想RADIO DJ Yuichiroです。 どうぞ、ごひいきに。さて、そんな夜空に想いを馳せる七夕という日に、日本人宇宙飛行…

七夕とRadioheadから新たに始まる、瞑想ブログ。

きょうもFM88.8までアクセス頂きまして、ありがとうございます! およそ1ヶ月ほど、このブログも「チーン」とばかりに、瞑想状態に入っておりましたが、、 本日七夕の日をもって、奇跡のカムバックです!! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 いやーしかし…