FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、瞑想をしていて想うこと。

自然という、自由。 きょうもFM88.8 瞑想RADIO、元気に放送中です! 引き続き、リトリート・シリーズにお付き合いください。僕はこの頃、瞑想をするとき、「自然にたゆたう」ようにしています。 「たゆたう」とは、ゆらゆらと揺れ動いている様子のことを言い…

瞑想は、"縦の幻想"から、"横の悟り"へと誘うものか

タイトル難しめですが、チャンネルはそのままでお願いします。 きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでチャンネルをひねって頂きまして、ありがとうございます!引き続き、リトリート・シリーズです。 リトリート・シリーズとは、先日までの8泊9日の瞑想リトリートで…

瞑想と瞳の輝きのこと

リトリート ビフォーアフター きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!これからチョコチョコと、先日まで茨城県日立市ヒーリングハウス希望の家にて開催されておりました8泊9日の瞑想リトリートの中で感じたこと、気づ…

宿泊瞑想リトリート、晴れてここに終了!!

リトリート 明けまして おめでとうございます。 8泊9日の宿泊瞑想リトリート@茨城! 快晴の中、本日無事に、終了いたしました。 「海に入る前に、瞑想しましょう。」 このときは、むちゃくちゃ強い風が、むちゃくちゃ冷たく吹き付けていました。 でも海の色…

× Massage ◯ Message

絶賛 宿泊瞑想リトリート中です!! そのため、ブログの更新がなかなか出来ずにおりました。 写真は、28時間サイレンス瞑想のあとの、海でのヒーリングの様子です。 続きまして! これから、86時間(3/21 22:00〜3/25 12:00まで)のサイレンス瞑想に突入いた…

瞑想を生かすには。

3/12 毎朝誘導瞑想のお話より FM88.8 瞑想RADIOに訪問いただきまして、ありがとうございます!瞑想をしていて、よかったなぁ。。と思うことは、 瞑想者であれば、日常のなかで色々と思い当たるものです。それで、例えば僕の例で言うと・・と書こうと思ったの…

瞑想の経験がますますディープになる、瞑想中の意識の置き場所について。

FM88.8 瞑想RADIO 今日も元気に生放送! 今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます! 間違えた。 おおきに! 生放送でお送りしております。さて、昨日チラッとお話ししました、「瞑想中の意識の置き場所」についての話題です。2016春、いま、最も旬…

開運には瞑想が一番ということが腑に落ちてきた話。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!なんと今、海外の地ベトナムからも、アクセスいただいているようです!元気ですかー!! 僕は、 元気ですよー!!(ナゾの改行) そういえば昔、「元気ですかー!」っていうのを「…

瞑想を楽しく続けるコツ

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!昨日の毎朝誘導瞑想のお話では、「瞑想の価値をリアルに知ろう!」といった、ちょっとディープな内容でしたが、本日はそんな深いお話から一転して、「瞑想を趣味的に、もっとライ…

3/7 毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!本日は、毎朝誘導瞑想が始まって、ちょうど100回目の配信となりました。 今日3月7日は、瞑想の伝道師、大聖ヨガナンダがマハーサマーディを迎えられた日であるそうです。 このタ…

3/6 毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス

おはようございまーす! きょうもFM88.8までチューニングいただきまして、ありがとうございます!本日の毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス、、といいますか、告知になります。昨年の11月から始まりました「空(くう)で繋がるWEB瞑想会〜毎朝誘導瞑想〜」が、…

3/5 毎朝誘導瞑想のお話のエッセンス

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます! 毎朝誘導瞑想のお話のエッセンスを、分かちあわせて頂いております。 後になって、このお話のエッセンスコーナーだけを振り返って読たい、という方が検索しやすいように、この…

存在の科学

瞑想と科学のベクトル きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!これまで、(逆立ちをしても、何をしても)アタマで真実を知ることはできないということについて、見てまいりました。 真実は、いつでも「ひとつ」という…

瞑想者だからできる、本当の共感と、強力な癒し。(&新シリーズスタートのお知らせ!)

FM88.8 瞑想RADIO、本日も、元気いっぱいに放送いたします! 今回も引き続き、「在る」ということについて、お届けしてまいります。 前回は、「分かること」と「存在(実存)で知ること」の違いについて、綴ってみました。「分かった!」とは、本来一つであ…

実存は本質に先立つ。(瞑想動画サイト、本日より公開!)

瞑想 de 哲学 きょうも、FM88.8にチューニングいただきまして、ありがとうございます!昨日は、一日瞑想会に行ってきました。その帰りの、本屋さんでのことです。 探していた本が、どうしても見つからない。 そこで、いよいよ店員さんに聞いてみようと、レジ…