読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

イオンでタイマツを買う、の巻

時間感覚の消滅


今夜も、FM88.8にチューニングいただきまして、ありがとうございます!

 

今朝の誘導瞑想動画での瞑想、みなさんは、いかがでしたか?

 

僕は、今まで瞑想をしてきて、

初めて、「時間の感覚が完全に無くなる」

ということを、体験しました。

 

「この体験が素晴らしい」というのは、

瞑想には無いと言われていますが、

 

瞑想の始まりから数分、意識はあったものの、

次の瞬間には、もう終わりの誘導が始まっていました。

(なんだか本当に、ワープしたような気分でした。)

 

瞑想会において、

「みんなと瞑想をすると、瞑想の時間を、一瞬のものとして感じました。」

というようなシェアを時々耳にするたびに、

 

「いいなぁ〜、そういう瞑想、いつか体験してみたいなぁ。」

と思うこともありましたが、それが今朝、叶ってしまったみたいなのです。

 

やはり、誘導瞑想動画は、普段の瞑想会と比べても

そのパワフル度合において、

本当に同じといっても過言ではないくらい、

すごいことが起こっていると感じています。

 

そのあと、近くの神社さんの石畳を登ってゆき、

日の出と、一望できる街並みを、楽しんでいました。

f:id:Yuichirokun:20160206003544j:plain

 

天気も素晴らしく、風も穏やかで、

この近くに住む友達も、

「はじめて涙が出た。」というほどでした。


最高の瞑想スポットも、発見!

、、いつか、ご縁ある方々をお連れしてみたいと感じました。

 

 

今朝は、友達が飼っている鶏の産みたて卵と、みずみずしいお野菜、

酵素玄米のおかゆ(神社のお餅入り)、ハーブティーという、

なんとも新鮮な、暖かいメニューで、朝を迎えました。 感謝!!

f:id:Yuichirokun:20160206004015j:plain

 

ここに瞑想が加われば、

朝の「新鮮さ」は、より輝きを増します。

(と、瞑想RADIO的なコメントを添えてしまいました。)

 

イオンでタイマツを買ったことは、ありますか?


僕は、初めてでした。

イオンにタイマツなんて、売っていたんですね!

 

というのも、この和歌山県新宮市

神倉神社さんにおいて、

「お燈祭り」という、一年で一番大きなお祭りに、

白装束に、タイマツを持って、参加することになったのです(!)

 

実は、ここだけの話。

タイマツを買ったにも関わらず、

お祭りに参加するか、まだどこかで、迷っている自分がいました。

 

ただ、もう明らかに

お祭りに参加する流れが来ていて、

さらには、これまでお届けさせて頂いてきました「感じる」

という一連の流れが、「体験する」ことへと誘われていくことも

感じ始めていたので、、

 

ここはもう、この流れに抵抗することはやめて、

お祭りに参加しよう!

と、心に決めた途端、

追い風が吹くようなことがありました。

 

そして、ここに突然の

驚くような来訪者が現れるのですが。。

 

近頃のブログ、メッセージ性の強い内容が続いています。

その方からも、心が奮い立つようなメッセージを頂いたのですが、

連チャンでこのような内容をお届けすると、

読まれる方も疲れてしまうと思うので。。

この来訪者のことは、また後日に、あらためたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

f:id:Yuichirokun:20160206011133j:plain

(世界遺産:花の窟神社)