FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

七夕とRadioheadから新たに始まる、瞑想ブログ。

きょうもFM88.8までアクセス頂きまして、ありがとうございます!

およそ1ヶ月ほど、このブログも「チーン」とばかりに、瞑想状態に入っておりましたが、、

本日七夕の日をもって、奇跡のカムバックです!!


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いやーしかし、日中野外で瞑想するには、大変な季節になってきましたね!
(夏の野外は誰もやらないか・・)

七夕前夜のこと

昨夜の瞑想会では、とっても嬉しいことがありました。

最近瞑想を始められた方と、お話しをしていたときのことー

ヒョンなことからこのブログを見つけていただいて、当ブログにリンクされていた「毎朝誘導瞑想」から、青山の教室に興味を持っていただいたそうで、、

「ブログの毎朝誘導瞑想のページ、パソコンのお気に入りに入れて、いつもそこから見ていますよ☆」と言うではないですか!

このブログが、青山で瞑想を始めるきっかけ・入り口になっていたと!!

(もちろん、それは毎朝継続的に配信されている先生の熱意と、ご参加の瞑想実習者の皆さまのエネルギーによるところ大であるのですが。。!)


「瞑想を始めるきっかけになるようなブログにしたい」と思って始めたことでもありましたので、本当に本当に、嬉しいお言葉でした。

 

そんな流れに乗らせていただいて(?)

一つ、七夕の願い事をば。



『毎日、ブログが更新できますように☆』 (神頼みか!)


よし、ここは一つ。七夕の誓いでいきましょうか。

『毎日ブログを発信して、たくさんの瞑想者の皆さまに読まれ、愛されるようなブログにします!』

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

瞑想体験会の日程変更のお知らせ

前回の記事でお知らせしておりました、7月10日の瞑想体験会の日程ですが、

誠に勝手ながら、7月17日(日)10時〜と変更となりましたので、ここに改めて、告知させていただきます。

瞑想・酵素・食で、本当のあなたが目覚める無料体験会
〜今日からできる! やり方ではない「在り方」の変革で
人生が根本から好転していく、新しいライフスタイル〜

日時:7月17日(日)10時〜

場所:瞑想スペースAOYAMA

http://www.aoyamameisou.com/access

参加費:無料(今後、有料化の方向も検討しております。)

この度は直前の変更となってしまいまして、特に楽しみにされていた方には、申し訳ございませんでした。。

また、8月7日(日)10時〜におきましても、上記内容での体験会を予定しておりますので、ぜひ奮ってご参加頂ければと思います。

(ご参加にあたりましては、こちらのブログか<info@aoyamameisou.com>まで、ご連絡くださいませ!)

あらがうことのできないもの。

今朝の毎朝誘導瞑想のお話しは、七夕ということで、瞑想と星にまつわるメッセージでした。

みなさん、それぞれの星座というものがありますよね。

「瞑想は、生まれ持って内在している星座、その星々の形が、露わになっていくこと」のような言葉が、印象的でした。

人は皆、この地球に生まれ落ちるとき、その生まれる瞬間の全宇宙の惑星と星の配置情報が魂に転写されて生まれてくると言いますが、

目覚めるということは、そんな自分の中に広がる宇宙・星座を再発見する、ということなのでしょうか。

 出逢う人々は皆、歩く流れ星(一期一会)なんですね。

・・と、七夕的に、ロマンチストになってみました。

(配信で女性もののTシャツを着て、乙女心を表現してしまう先生には負けますが。。笑)

ということで、全宇宙からの影響という、あらがうことのできないものに生かされている私たちですが、やはりこれからも瞑想を通して、そんな「あらがえないもの」という、絶対的な何かと共に生きていきたいと、強く想うのです。

もしかしたら、こうやってブログを通してメッセージさせて頂くことも、「あらがえないもの」という表れの、一つなのかもしれません。

そんな昨今ですが、やはり素敵な音楽にときめいてしまうのも、僕の「あらがえないもの」の一つとして、永く在ります。

FM88.8 瞑想RADIO、新企画!

これから毎日ブログを発信していくにあたり、何かラジオらしいことをやっていきたいと思いました。

そこで! 織姫と彦星が一年に一度出逢うという七夕にちなんで、、

 

FM88.8からはじまる、あなたと音楽との出会い。

と題しまして、私DJ Yuichiroが、毎日おすすめの音楽を流したいと思います!

Yuichiro好みの音楽が中心になりますので、ロックが多くなるかと思いますが、、

(何の先入観も無しに聴いて頂けたらと思い、敢えて詳細な曲紹介はしないでおこうと思います。)

もしご存知の曲がありましても、どうぞ、音楽という宇宙との一期一会を楽しんでいただけましたら幸いです。

あなたの宇宙と共鳴する一曲と、出逢えますように。

 

ということで!

記念すべき一曲目は、こちら!

 

Radiohead  "There There"



 

ありがとうございました!