読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

第1回瞑想フェス、大盛況のうちに無事終了!!

きょうもFM88.8瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日、第1回瞑想フェスが、東京青山、北鎌倉、広島の3会場をはじめ、生中継を通じて日本全国各地からのご参加をいただきまして、大盛況のうちに幕を閉じました。


www.ustream.tv

動画での中継も通じて多くの方々にご参加いただいた、「日本同時グループ瞑想」、やはり格別なものがありますね。

フルフィルメント瞑想の伝授を受けていない方々からも、意味深い瞑想の経験のシェアが次々に飛び出しまして、グループ瞑想の凄さ、またその尊さに感じ入ることの連続でした。

瞑想庵北鎌倉の柴田真希先生からは、ご自身のブログにて

普段自己流の瞑想で10分くらい座るのがやっとという方からも、20分強の瞑想時間が「あっという間でした」という感想をいただきました。

というご報告がありました!

また、広島県廿日市の藤井沙織先生からも、

瞑想未経験の方は、瞑想に対して怪しいと疑っているとおっしゃっていたのです(笑)
25分ぐらいの瞑想を2回やったのですが、その方は、1回目の瞑想で、足が上に浮くような感覚があって必死に耐えていたそうです。
2回目の瞑想は、普段から腰の痛いところがチクチク反応していたのです。
そして、足腰が少し悪いようで歩くのが少し辛いそうなのですが、帰る時に歩きやすくなっている…とびっくりされていました。
頭もスッキリされたようです。

このようなご報告がありました!

詳しくは、下記お二方の先生のブログをご覧ください☆

ameblo.jp  (瞑想庵北鎌倉 柴田真希先生)

ameblo.jp  (【広島】フルフィルメント瞑想・ヒーリング 藤井沙織先生)

 主催並びに、ご参加いただきました皆さま、動画や告知を通して意識を合わせて頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

次回、第2回 瞑想フェス、東京青山では下記の通り開催します!

日時:8月7日(日)10時〜14時

会場:「青山いきいきプラザ」

http://akasakaarea-ikiikiplaza.com/aoyama/map.html

★先着申込40名様限定で、「瞑想スペースAOYAMA」にてお食事のご用意がございます。(「青山いきいきプラザ」での瞑想後、青山の教室までご案内致します。)トータル70名様まで受け付けておりますので、どうぞお早めにお申し込みください!

参加費:1000円

お申し込みはこちら↓
瞑想フェス お申し込みフォーム

f:id:Yuichirokun:20160717234520j:plain

第1回 瞑想フェスin青山は、満員御礼でした!

さらにパワーアップを遂げるであろう第2回からも、どうぞ、宜しくお願いいたします!

瞑想フェスこぼれ話

北鎌倉の瞑想フェスにご参加されたSさんから、こんなメッセージをいただきました。

なんと地元のお祭りの日でもあったらしく、準備中に家の前をお神輿が何度も通ったりして、それも良かった♪

フェス日和といった感じで、ステキですね!

お祭りといえば、実は本日、僕の大好きな奈良県吉野郡天川村にある天河神社も、一年で一番大きなお祭りである、例大祭の日だったのです。

天河神社の宮司さんも、瞑想にとても造形の深い方でいらっしゃること、そして、今日の瞑想フェスという日に、はじめてdoTERRAの非売品オイル「ヒノキ」の香りに触れることができたのですが、僕にとってヒノキの香りとは、まさに天河神社の拝殿の香りそのもので(!)ヒノキの香りを嗅ぎながら、天河神社のことを思い出していた時でもありました。

天川の弁天様からの御神縁、ご支援もいただいているようで、内心熱いものが込み上げてくる瞬間もあり、、そんな、今日という一日でした。

きょうのミュージック♪

そんな本日は、音楽の神様である弁財天(サラスヴァティ)を祀る天河神社の例大祭ということで、ラビ・シャンカールの娘であるアヌーシュカ・シャンカールのシタールの演奏を。

youtu.be

 

ありがとうございました!