読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

"タイムマネジメント"セミナーという、やる気スイッチ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

本日は地元での、タイムマネジメントセミナーに参加させていただきました。

家から歩いて10分かからないという場所にセミナーを受けにゆくのは、ちょっと不思議な感覚でもあり、また有意義な時間とご縁が待っているという確信もどこかにあって、お家に向かいながら、ワクワク。。

先日草加で、ステキなアロマ会を主催していただいたYukikoさんの、ご主人様によるセミナー!

ここしばらく「時間管理」が上手くいかず、これをどうにかしたい!というのが悩みの種になっていたのですが、「タイムマネジメント」だけではない、その奥にある大切なものに触れる機会となりました。

doingではなく、beingから始める。

例えば、なにかをマネジメントしたり、コントロールしようとするとき、これまではタスク方法をこなすこと(doing)を目標として置いていたような気がするのですが、「どのように在るか(being)」から始めることで、選択の幅も、行動の質も、達成確率も、飛躍的に上がることが感じられました。(早速、実践していきたい!)

瞑想は、このようにdoingからbeingへと心を開いて行く行為でありますが、これによって、いわゆる「負の感情」に巻き込まれなくなるという意味での「感情のコントロール」は、ある程度自動的にきくようになってきます。

ですが、「感情のコントロール」にはもう一つ。「快の感情」に積極的に巻き込まれていこうとする「創造的な感情のコントロール」もあり、これは能動的に使っていくことができるということに、今回あらためて、心が開かれるようでした。

そして瞑想は、どんどん繊細な領域に感覚を開いてゆくことでもあるので、この「快の感情」へのアンテナの感度を研ぎ澄ませてゆくことにも、繋がっていきそうです。

これから創造的な仕事を展開していこうとする中で、とても大きなヒントや気づき、そして、本当に心強いご縁をいただきました。

f:id:Yuichirokun:20160721220348j:plain


この世を創っているすべては、バイブレーション。

これからもこの調子で、どんどん素晴らしいバイブレーションと出逢っていきたいなと思います。

きょうのミュージック♪

お花と、Black Tambourineのボーカルの響きが合っている気がしました。

Black Tambourine "For Ex-Lovers Only"

youtu.be

 

ありがとうございました!