FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想RADIO in 宮島

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセス頂きまして、ありがとうございます!

第一回瞑想フェスで同時開催いただきました、広島県廿日市から、お送りしています!

瞑想フェス同時開催の地から、スタートする旅。

今後の瞑想と共にある人生の旅路において、すごく意味深いものを感じています。

f:id:Yuichirokun:20160723222151j:plain

人生で初めての広島、初めての厳島神社!

すでに梅雨が明けている広島は、雲もほとんどない夏空が広がっています。

日中は夏本番!という感じですが、宮島は海に面しているからか、夜はなかなか過ごしやすい気候です。

ライトアップされた厳島神社の鳥居を間近に見ることができる、ナイトクルーズにも行ってきました。

f:id:Yuichirokun:20160723222516j:plain

なんと素敵なことに、広島市内のほうで開催されている30万人規模の花火大会(!)が、ナイトクルーズの船上から鑑賞できるようにと、航路を少し変更していただきながら、花火も見ることができました!

夜の厳島神社は、静寂をたたえながら、とても存在感のある厳かな空気をまとっています。

f:id:Yuichirokun:20160723223101j:plain

このような姿に美と畏れを感じる日本人の感性の奥には、やはり空(くう)があるのだろうー

静かな海の匂いとともに、そんなことが感じられました。

この宮島という場所で、これから瞑想をします。

きょうのミュージック♪

ニューヨークを拠点に活動する、日本人女性カズ・マキノと、イタリア生まれの双子の兄弟という珍しい編成です。かつてボルヴィックのCMで流れていた曲に惹かれたことで、このバンドを知りました。

厳島神社は水の神様をお祀りしているので、ボルヴィック。いかがでしょうか。

Blonde Redhead "23"

youtu.be

 

ありがとうございました!