読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

9/11開催 第3回★瞑想フェス★ メインゲストスピーカー様のご紹介!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

今回は、間もなく開催の第3回瞑想フェス(9/11)にご登壇いただきます、瞑想コミュニティ西荻窪の、梅原富美夫先生をご紹介いたします。

f:id:Yuichirokun:20160902152714j:plain

梅原先生がお教室をかまえる西荻窪は、本当に素敵な街で、一度西荻に住みたいと思い物件探しに練り歩いたことがあります。

なんと言いますか、東京でありながらもホッと安心できる、人情味溢れる風景と空気に、街全体が満ちているんですよね。

以前、浩樹先生と、青山の生徒さん数名と共に、そんな西荻窪の梅原先生の瞑想会にお邪魔させて頂いたことがありました。

笑顔で迎えて下さった、梅原先生。

そのお人柄は、なんとも暖かく、ホッと安心できるような人情味に溢れていて、まさに西荻窪という街の空気、そのもの。

瞑想会も、とってもリラックスして楽しむことができた思い出があります。

そんな瞑想会での、瞑想経験のシェアのときのこと。

「どんな話でも大丈夫!ここは安全な場所ですから。」

という梅原先生のお言葉にハッとすると共に、心が解かれるような想いのしたことを、覚えています。

梅原先生は、心理学にも造詣深く、心と向き合う中で、感情の解放・癒しというものも、とても大切にされていますが、そんな御心の一端を垣間見たようなお言葉でした。

また、僕のシェアと質問に丁寧に答えて下さった後、2回目の瞑想を終えてから後も、「さっきのシェアの〇〇のことだけど・・」と、最後まで自分のシェアのことを覚えていてくれて、丁寧にお話いただいたことが、とても印象的でした。

終始リラックスモードで進むものの、瞑想を終えるときの「それでは!」という梅原先生の掛け声が迫力あり過ぎて、普段柔らかな浩樹先生の「それでは、」を聴き慣れている僕らとしては、梅原先生による、静寂を貫かんばかりの「それでは!」に、必要以上にビビってしまったことも、楽しい思い出です(笑)

そんなパワー溢れる梅原先生のジャプーヒーリングも、またパワフルで、格別なものがありました。。

この日は、浩樹先生以外の男を知った夜、、と書くと語弊がありますが、浩樹先生並みにパワフルなヒーリングをされる先生がいたのか!という、衝撃の走った夜でもあります。

僕は平均より、けっこうな量のスモークを吸い込むのですが、この日もいつものように、たくさんのスモークを吸い込んでは吐き出す僕に、

「すごーい!頑張ったな〜〜!!」と、ハグしてくれたときの暖かさ。

昨日のことのように、覚えています。

いつかいつかと、常々参加したく思っているのは、梅原先生による滝行です!

滝行&瞑想会といった素敵なイベントも、企画されています。(浄化パワー、すごそう!)

また、フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックスさんをお招きしたイベントにおいて、本当に聡明クリアな進行を主催者として全うされていたお姿にも、とても感銘を受けました。

フルフィルメント瞑想の先生方に触れれば触れるほど、瞑想の素晴らしさ、瞑想仲間に囲まれていることの素晴らしさに感じ入るものですが、そんなことを、存在とお人柄全体で感じさせてくれる先生のお一人として、梅原先生との瞑想、並びに梅原先生の瞑想フェスへのご登壇、ご参画を、心深くより待ち望んでいました。

第3回瞑想フェスにおいて、梅原先生にご登壇いただいた後、

来たる10月の第4回瞑想フェスは、西荻窪をメイン会場に、開催いたします!
これまでの瞑想フェスで最も大きな規模となる予定ですので、どうぞお楽しみに!!

瞑想コミュニティ 西荻窪  http://ffnishiogi.com

(↑とってもスタイリッシュで、カッコいいホームページです!是非一度、ご覧ください^^)

第3回瞑想フェス

そんな梅原先生にお会いできる、第3回瞑想フェス!

下記より、皆さまからのお申し込みをお待ちしています!

(今回、梅原富美夫先生は、八王子会場にてご登壇されます。また、下記イベントページのお知らせ欄にて、梅原富美夫先生のプロフィールをご紹介しておりますので、どうぞ合わせてお読みください。)

青山会場

www.kokuchpro.com


八王子会場

www.kokuchpro.com

 

ありがとうございました!