FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

愛と光とチカラ。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

今朝の配信は、先生がいつも配信で使っているiPhoneが危機的な状況になったため、急きょ配信機材を持って、配信サポートさせて頂きました。

 

「倒れても、立ち上がり続けること。」

その大切さ、究極はそれしかないということを、ガンダムの生歌を交えて、お話し頂きました。(一部、歌詞が創作であったという噂も。。笑)

 

たしかに、夢を叶えている人のお話しを聞くと、

「人よりも限りなく沢山の失敗をして、そのたびに、起き上がってきただけ。」という話を、よく聞きます。

そして、夢を叶えてもなお、その繰り返しは何一つ変わっていない、ということも。

 

瞑想中には、愛と光と根源的なエネルギーが流入してくると言われます。

 

愛を感じるから、希望の光を感じるから、チカラが湧くから

夢を見て、

 

失敗して、

 

それでも愛が、希望が、チカラがあるから、

立ち上がる。

 

瞑想は、夢を見るチカラ、失敗するチカラ、

立ち上がるチカラという

 

夢を叶えるチカラを、養います。

 

先生のお話しを聞きながら、

確かにずっと前の先生と今の先生を比べると、

明らかに発するものに、チカラがあるように感じました。

 

「失敗しても、立ち向かい続けることだけ。」

 

自分も、夢を見て、沢山失敗して

そのたびに立ち上がって、

これだけが人を強くし、人を遠いところまで運ぶ

唯一の方法、

そのベースには、瞑想がある。ということを、

先生のような説得力を持って語れる人になりたいと、

そんなことを思いました。

 

どんどん、やってみよう!

 

そんな勇気が湧いてきます。

 

f:id:Yuichirokun:20160926005720j:plain

 

ありがとうございました!