読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

スペースSOMAでの瞑想会☆&本日19:00〜『ダルマ活性化瞑想会』開催!!

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

 

昨日は、八王子はめじろ台にあります、高見澤幸子先生のスペースSOMAでの瞑想会に参加してまいりました!

 

f:id:Yuichirokun:20161019093315j:plain

教室がお引越しされてから初めてのスペースSOMAということで、迷わず行けるかな・・という心配は、駅を出た途端に吹っ飛びます。

駅前すぐ!  しかも、通りに面している!!

 

駅前の風景に、こうして瞑想教室が佇んでいる光景、素敵だなぁ。。

きっと、日本一駅に近い瞑想教室だと思います(^ ^)

 

さて、スペースSOMAが自動ドアであることにビックリしている間もなく、幸子先生がにこやかに、暖かく迎えて下さいました。

内装も白を基調とした、気持ち良さ澄み渡る空間で、以前幸子先生のアロマレッスンでご一緒させていただいたMさんもいらして、なんだか「帰ってきたな〜」という安心感もありながらの瞑想会が、スタートしました。

 

瞑想から、、ではなく、最初に始まったのはなんと、リモートビューイング

FBIの捜査で実際に導入されているもの(!)であるそうで、その実際の能力開発で実施されている内容を直伝されてきたという(さすが幸子)ものの一部を、ワークとして、みんなで実践。

 

茶封筒の中に入れられている写真を、「当てる」・・というより、その情報を「すでに感じ取っている」ことに気づくことで、実は意外と広い範囲の、しかも目に見えない情報を人間はキャッチしているということに、心を開いていくような内容でした。

 

コツは、「何も考えないこと」。

何も考えないで、幸子先生から矢継ぎ早に繰り出される「色、質感、形は?」などの質問に、無心でペンを走らせます。

 

これが面白くて、本当に自分の書いていたものが、見えないはずの茶封筒の中の写真の一部分を描写していたり、中には「FBI捜査官!?」とビックリしてしまうくらい見事に「当てて」しまう方もいて!

 

目に見えないものや感覚に心を開くとともに、自分の感覚を信頼できるようになっていくような、楽しいワークでした。

 

つづく瞑想でも、アイマスクをしたり、耳栓(!)をしたりして、内なる感覚にグッと入ってゆく感じや、感覚で捉える範囲が広がっているような感じなど、新しい発見もあり・・

「すべてはエネルギー」と幸子先生もおっしゃっていましたが、この世や生命の土台となっているこれらエネルギー、または瞑想中に至る量子場というものに、すべての基本であるからこそ、ますます心と感覚を開いていきたいなと思います。

 

幸子先生、皆さま

ありがとうございました!

 

さて、本日は19:00〜 青山の教室で『ダルマ活性化瞑想会』です。

フルフィルメント瞑想教師としてご活躍されている先生方をお招きしながら、広く瞑想を愛し、また本質からの生き方で人生を開いていきたいと心深くで願う全ての方々のための瞑想会になります。

 

これまでになかった、でもどこかでずっと願っていた、先生方が集っての瞑想会。

 

必ずや濃い空(くう)で満ちた、一人一人に内在し、自他を幸いに導く本来の道流れ(ダルマ)を活性化させる会となることと思い、ワクワクしています。。!

 

ピンと来た方は、是非!!

 

 

ありがとうございました!