読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

神(宇宙)の意志と、瞑想。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

 

『自然は、神(宇宙)の意志の表れ』

・・今朝の誘導瞑想でのメッセージでした。

 

そして、目に見える、または目に見えない生きとし生ける生命も、何がしかの意志をもって、生まれ出でてくる、生きているものなのだと思います。

 

森林の中で瞑想をして、「癒された」と感じたり、優しい気持ちになったとき、それは、木々という形を通して顕現される「癒し」「癒したい」という宇宙の意志が、瞑想を通じて、流れ込んできたときかもしれません。

 

同じように、人においても、創造するパワーに溢れた人、愛の人、知性の秀でた人という形を通して顕現される、パワーや愛、知性の光といった宇宙を構成する資質を見て、それに感化され、その資質を目覚めさせることもできる。

このようなメッセージでもありました。

 

大いなる遍在の意識と一つになる瞑想をするということは、この生まれ出でてきた源である、大いなる神(宇宙)の意志を生きることになる、ということです。

 

これを、「ダルマの流れと共に歩む」と言います。

 

 

この頃、ある感覚が甦ってきています。

 

『空(くう)からの創造をしたい』という感覚です。

 

「底の底、本当のところ、絶対的なところから何かをするとき、それは、物凄い感動と、光と、エネルギーと、影響力を持つ行為となること。そして、それは可能である。」

・・という、それは、「空」という言葉をまだ知らない頃からの、ずっと以前からある感覚でした。

 

 

この「意志」を、生きる。

 

今、その時がやってきたことを、感じ始めています。

 

f:id:Yuichirokun:20161030235947j:plain

 

ありがとうございました!