読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

ありがとう、ダルマ活性化瞑想会。

きょうも、FM88.8まで周波数を合わせていただきまして、ありがとうございます!

フルフィルメント瞑想の先生方が集い、瞑想とともに人生を開いていく!という心を宿す仲間たちが一同に会する、『ダルマ活性化瞑想会 in 瞑想スペースAOYAMA』に、参加してまいりました。

 

この瞑想会、やっぱり凄いです。

 

多かれ少なかれ、必ずどこか期するものがあって、「瞑想」というものは始めるわけですが・・

その一人一人違うはずの「期するもの」、または「瞑想がどれほど尊い行為であるか」ということに、先生の言葉を通して、仲間のバイブレーションを通して、空間を通して、瞑想での感覚を通して、触れ、感じることができます。

 

 

今日は、瞑想で目を閉じた瞬間ー

 

そんな空間の稀有さと、尊さが、

ただただ、満ちていました。

 

 

・・瞑想は、目を閉じる前から、

本当は、始まっているものなのかもしれません。

 

この世に生を受ける前から、何かが始まっている予感のように。

 

 

大切にしたいものほど、見失いたくないものほど、

どこまでも尊くて、リアルです。

 

誰もが求めているはずの、この感覚。

 

しばらく、「得たい」と思っていた対象でしたが、

ひとたびこの感覚に触れると、

周りにも「得てほしい、感じてほしい」と思うものなんですね。

 

不思議なものです。

 

否、この気持ちも、

本当はずっと前から、持っていたものなのかもしれません。

 

 

瞑想とともにある人生、瞑想とともにある仲間は、

本当に素晴らしい。

 

ー そんな純粋な気持ちをど真ん中に据えて、来たる2017年を歩みます。

 

 

皆さま

いつも本当に ありがとうございます。

 

f:id:Yuichirokun:20161220235248j:plain