読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

瞑想を学べる、心のホームに。

きょうも、FM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!

今日は、今年最後の『一日瞑想会』でした。


自分はスタッフとして仕事で教室に向かったわけですが、お昼のランチ時間に、広告代理店の担当のTさんが教室に来られました。

一緒にご飯を食べて、しばしのミーティングのあと、そのTさんに色々教わるべく、喫茶店に向かったときのこと。


「いいところだね。」

と、Tさんがおっしゃいました。


『いいところ』というのは、青山の教室のことです。


それは、「悩みのある人、ちょっと息抜きしたい人たちにとっての、憩いの場」といった、ニュアンスであったかもしれません。

ただ、それは今、本当に大きな需要のあるものだろうな、と感じました。

 

教室に戻ったら、間もなくして、今年一年を振り返っての総括タイムの時間になって、ご参加の方々から十人十色なシェアが出るなか・・「スタッフからも一言」ということで、お話を振れらました。

 

そのとき、ほとんど無意識に自分は、こんなことを言っていました。

「今後、教室への要望があったら、僕に何でも言ってもらえると嬉しいです。」

 

それは、『いいところ』という一点だけがモチベーションになって、7ヶ月間すべての瞑想会に通い続けていた当時の自分から出てきているような、言葉でした。



「やっぱり、分かりますか? Tさん。」

 

ー 瞑想という『いいもの』に、青山という『いいところ』に、自信があります。


2017年。

そんな自信が、一つの形として実る年にしたいと思っています。

f:id:Yuichirokun:20161227004319j:plain


12月29日(木)瞑想スペースAOYAMA 大掃除募集についての修正

前回のブログでお伝えしました通り、12月29日(木)に教室の大掃除を実施致します。

一部、掃除後の瞑想の時間が下記の通り変わりましたので、修正のうえ、お知らせいたします。

● 12月29日(木)9時〜13時

大掃除にご協力いただきました方は、13時〜14時の瞑想会にサービス参加頂けます。

大掃除ボランティアご希望の方は、瞑想スペースAOYAMA 浅子(ariesleo.kin43@gmail.com) までご一報ください。

 

よろしくお願い致します!