FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

家に帰る。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOまでアクセスいただきまして、ありがとうございます!


昨日、神様の声を聞く女の子のことを綴りました。

そのことを想いながらの、瞑想会の帰り路のこと。

心の中にふと浮かぶ、「こうしたいな」という気持ち、

あらゆる感情、心の動き、ひらめき、すべては、

みんなみんな、『神様の声』なのかもしれないということを思ったとき、

『自分(の家)』というものに帰ってきたような、落ち着きを感じました。

そこは何というか、しばらく留守にしていた場所のようでもあり、「個性を磨く / 成長する」といった考え方を教えられた、言い換えれば、自我が芽生えた時期に、家出をするように出てしまっていた場所のようで、

評価する、ジャッジするといった所にいては、決して居ることのできない場所であるように感じました。

・・子どもの頃の時のような、グラウンディングとセンタリングが同時に訪れたような、愛と安らぎそのもののような・・


瞑想しているときの感覚のような。


もしかしたら、ここに帰りたくて、

瞑想を始めたのかもしれない、と。



もう少し、この『ホーム』を、感じてみたいと思います。

f:id:Yuichirokun:20161014000046j:plain

 

ありがとうございました!