読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FM88.8 瞑想RADIO

瞑想のある毎日。

人生の秘訣は、全部、瞑想に書いてある。

きょうもFM88.8 瞑想RADIOにアクセスいただきまして、ありがとうございます!

今朝の誘導瞑想でのお話は、先生自らが、【保存版】とタイトルに銘打ってしまうくらいの、瞑想者必聴必見というべき内容でした。

瞑想中に起こっていることを紐解いてみると、そこには、宇宙の創造原理(=人生が上手く運ぶための秘訣)が見える。

それは、瞑想それ自体が、人生の羅針盤となってしまうほどです。

 

愛を感じる(ハートが開く)から、自然と行動したいというエネルギー(丹田)が湧き起こる、ビジョン(知性)がクリアになる。

 

瞑想時の『丹田・ハート・脳の中枢』という誘導は、瞑想中にこのような摂理が起こり易くするための準備であり、瞑想を終えたあとの日常まで、この摂理を存分に活かし広げながら生きるためのものー

それは、配信最後の心願成就の祈りにも、一貫して通じるものとなっています。

 

瞑想を活性化するための準備・意識づけが、そのまま人生を活性化する準備・意識づけとなるところに、瞑想の計り知れない価値と、この録画が【保存版】である所以が、雄弁に語られています。

ぜひ一度、先生のエネルギーの乗った言葉として、下記ご覧になってみて下さい!


www.ustream.tv

 

さて、以前も「知性の座、愛の座、エネルギーの座」という話題で、配信でのお話を受けて、当ブログでもまとめてみたことがあります。

『瞑想による、「本当に満ちた中庸」とは?』

 というお話でした。


今朝のお話とは、また違った角度から、この「知性・愛・エネルギー」という宇宙の根本原理をかえりみる機会になるかもしれませんので、よろしければ下記も合わせて、ご覧になってみて下さい。

「統合・融合」の意味と、その大切さが、より理解できるかもしれません。

(下記、とくに③の記事だけでも。/  文章が長いですが。。)


fm888.hatenablog.jp

 

fm888.hatenablog.jp

 

fm888.hatenablog.jp

 

f:id:Yuichirokun:20161102224929j:plain

 

ありがとうございました!